鎌倉フラペチーノポタ☆

今日は、GWに鎌倉へ小旅行へ出かけるので視察がてら、
小田原に車載っこをデポして鎌倉往復ポタへGO♪


昨夜職場の新人歓迎会で、早朝慌ただしく家を出たのがまずかった。
ハチを組み立て、さあ出かけよう♪と靴を探したとき…


無いwww
そう。昨日半日出勤でジテツウした時、シューズを玄関に置いたままに…。
その時履いてたのが。クロックスだったんですよ(爆)。


デポ先の小田原まで来るのに、車載っこで軽く1時間かかります。
ええ。取りに帰るなんて時間の無駄!
普段ガチなロードバイクでクロックスって…命縮める組み合わせ。
命を縮めるか時間を取るか…?


時は金なり!


てことで出発(爆)。途中自転車ショップに寄って
MTB用のシューズでも物色しようか?なんて軽い考えもありました(笑)。
けど、ロード用しか置いてないのね。
最近のシクロ人気やポタら〜的ニーズは完無視かよ!などと思いつつ。


お天気は良好、風と波はやや強いけど
まあこんなものでしょう、と国1からR134を粛々と走り

[
稲村ヶ崎駅前で路地に入って、江の電と戯れたり


シャレオツなパン屋さんを冷やかしたり


長谷観音から大仏さんの混雑ぶりを眺めたり


キビヤベーカリーの佇まいに胸キュンだったり


知らないうちに、美人の店主に
自転車乗りでプラッと店に訪れて、時々サコッシュ(に入ったパンw)を忘れる妙齢。と
顔を知られてしまった鎌倉野菜のお店でお昼を食べたり

銭湯の場所をチェックしたり

まあいつも通りなポタだったんですけどね。


本日の学び。
「クロックスでも、小田原〜鎌倉往復80kmイケるらしいwww」

良い子は真似しないでね(笑)。実は結構ビビりだったんですから☆
そして、やっぱ足が疲れたお…