アベちゃんはどこだ(@ハチ)?河津七滝散策ポタ

花粉症もたけなわとなって参りましたね。
一気に気温が上がる今日、自転車で走る=イロイロ洪水まっしぐら…
うう〜ん、モチベ上がんない。花粉ガードを万全にしなくちゃ。


てことで、えなりくんジャージヒートテックウィンブレの軽装に
塩沢とき眼鏡立体マスクという…、お嫁にいけないテッパンコーデで出発。


河津は桜が見ごろといえども、平日だし、そんなにローディーさんも居ないでしょ?
たかをくくってました。


相変わらずへっぽこな走りでかわいい峠を越えて、K349を遡上します。
ええ、天城越え経由の河津入りコース。日和った時に備えて輪行袋も忘れずにw。
来週の今日、これに何故か山伏峠をプラスしたコースを走る予定なので(爆)
せめて天城は越えておかないと。


普段に比べると、若干交通量が多いなぁと思いつつここへ。

残念なバイクラックが、改善されてたよ!

「サイクルメッカ」の面目躍如♪


今日は気温が上がるとのことだったけど、伊豆の山奥は霜が降りたり
風があったり、西風の予報が南風だったり「また天気予報に騙された」フラグ↑


へっぽこ天城を越えた後に、今日はココに寄り道。
河津七滝ですよ〜!

ループ橋を下から拝むことって、今まであまりなかったなぁ。

ココの見頃は、来週以降じゃないかな。


河津七滝と言えば映画「テルマエロマエ」でロケ地となった
湯治場「天城荘」がある場所。
ココにはきっと、アベちゃんの裸☆のフィギュアが置いてあるはず!と
やましい憶測を(ハチが)しでかし、モフモフと進む…。


その前に、七滝だから滝を拝みますよ。

亀滝、出会い滝なる滝があるようですが…

小さくて、よく分かんないよ(汗)。そして…
何だよビックリしたなぁもう!闇夜で出会ったら、本気で背筋が凍るよ。

アベックには興味は無いのよ(@ハチ)!

邪魔してワリィね(@妙齢)。

うん、らしい滝だ(爆)。


ココより上流の滝は、遊歩道の工事中で行けないらしいですよ。


もうひとつの(むしろメインの?)「七滝茶屋」のいちごパフェを食べ損ねて
代わりに入ったお食事処のらっきょうが、やっぱりダメで、妙齢はおかんむりwww

河津桜は、きれいに咲いてたよ。

例の「天城荘」さんには、アベちゃんフィギュアは見当たらず(嘆@ハチ)。

まぁ、大人の事情ってやつですねw(残念)。


七滝以降は、平日とはいえ交通量は多くなり停滞気味に。
河津桜も見事に狂い咲き。土日はエライことになりそうだなぁ…と思いつつ。

お出迎えの一本を載せてみる。

来週のお楽しみに、やはり河津会場の写真はこのくらいにして。


13時過ぎにR135経由で自宅まで向かいました。
珍しく、女性ソロのローディーさんをパスしましたよ。
ドロップバーのクロスバイク?トゥクリップbrooks?のサドルという
素敵なツーリング女子。


お嫁に行けないコーデな我は、何だかイロイロ申し訳ない気持ちになりましたとさ。


おしまい。