大仁梅林&土肥桜@へっぽこride

そろそろガツンと、あんな山やこんな山へ走りに行かないとと思ったものの。
2日前に山間部で積雪(またかよ!)。氷点下の気温にココロが折れて
気がつけば、かわいい峠を越えていました…。


その前夜、ちょうど1年前の日記を読み返したところ。
土肥桜〜松崎〜おふくろ饅頭の「S練」なる
アタック安中ブルベ練をしていました(今思えばキャワユイ練習だw)。
河津桜は見頃は先だし、今年も土肥桜を見に行こう。と西伊豆へ向かうことに。


途中、大仁梅林に寄り道。「大仁ホテル」に向かう道の途中にありました。

神社の境内周りに、ヒッソリと植わってる梅チャンたち。


青空に映える梅チャンたち。




赤い梅チャンもかわいいね。





梅林ってなんでいつも登らされるんだろう…?という釈然としない思いを、
ココではあまり感じなかったのも高ポイント(爆)。静かなのもイイね!


てことで、伊豆長岡経由で三津に出たのち御瀬崎方面に出発☆

富士山は本日1日通して雲隠れ…。


パワースポットの御瀬崎を眼下に眺めながらユルユルと登って井田トンネルまで。
井田トンネルを越えて下ると、嗚呼もう後には引けない…(泣)と覚悟を決めて。
「煌きの丘」でパチリ。

いつもは「井田」の絵文字な菜の花が見えるんだけどな…?

ひょっこり河津桜が咲いてましたよ。

まさかココで今年の初河津桜を拝めるとは!

戸田到着は11時半。

土肥まで補給レスで走れるわけがないので、途中で休憩。

フルーツランド・ギャラリー

食べログ フルーツランド・ギャラリー


運が良ければ、富士山が一望出来る絶景のレストラン♪

フルーツと、カレーをmgmg。


なんてのんびりしつつ強風に煽られつつヘロヘロ走って、ようやく土肥に到着。

万福寺の土肥桜は、満開で一部花の落ちた箇所も。

青空だぁ〜!


海水浴場で、強風と白波におののきながらパチリ。


公園の土肥桜をバッチリ拝む…




コンビニで補給をして、へっぽこ船原峠をやっつけて…

山場終了!してユル坂を下り、かわいい峠経由でお家に帰った119km。


それにしてもダメダメな登りっぷりでした…。
どんだけ7〜8km/h区間が長いのさ!?と呆れるやら情けないやら…。
こんなんじゃ、富士山一周ブルベが危険だわ。どうしようかしら?と
一抹の不安を抱えながら帰りましたとさ。


おしまし。