南の国に行ってきました(1日目)

BRM324静岡300も終わり。年明けてからずっと寒い中走り続けて…


もう寒いとこはイヤだぁぁ(ノД`)・゜・。!!!


暖かいところに行きたい!と思い至り、ココへ来ますた。

羽田♪お腹空いた…とプラプラしている内に「ねんりんやcafe」発見!

カツサンドと一緒に…

いただきます!

はんなり美味しゅう、mgmgしているうちに…到着!

おきなワン!

今回はチェレ助と一緒に、レンタカー込みで沖縄を巡る旅が…スタート!

北谷のアメリカンヴィレッジにレンタ君をデポして…サンセットビーチ。


シーサーとチェレ助☆1日目は県道を北上して、万座毛までピストン☆

…の前に腹ごしらえ☆北谷町の「レストランふぁぶ」にて…
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000249/

テラス席で…

青い海を眺めながら、のんびり食べ放題のカレーを味わいます♪


米軍基地を横目に見ながら、シズシズと走ると…

ブタちゃんがお出迎え♪

牛チャンも居るでよ!

椰子の木が南国旅情をくすぐるよ〜。走るだけで、シアワセ…。…と思ってたら!

海だぁ〜〜〜 キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!! !

しかし…何ぢゃこりゃぁぁ〜〜 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
「キムヨナシチュー」?「イチローカレー」?って…極め付けが
宮里美香おにぎり」って…(爆)。絶景の景色に浮かぶ残念な…(以下自粛)

…気を取り直してヽ(´∀`。ヽ) 。


やや強い風の中、へっぽこ走るうちに辿りつきました、万座毛。


象さんのお鼻。逆光で撮影に苦労しますた。

紺碧の海が写らない(泣)!

反対側ではスキーリと撮影。


ただ…何と言うか。人気の観光スポット@万座毛だと思うのですが。
ココに到着した時の感動は、五島列島@長崎を訪れた時の感動に比べて
さほど大きくなかったというか。まあ、我は五島列島@とりわけ宇久島には
特別な思い入れがあるので、比べようも無いけれど。
海の蒼さとか絶景な感じとか、何と言うか。まあ、やっつけたな。てココロモチ。


てなわけで、向かい風ひゃっほいの中北谷にピストンだよ!と思うも…
風向き変わった〜♪追い風だぁ〜(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
思わぬ幸運に、ペダルも軽く、チェレ助もグイグイ進む。

嘉手納の米軍基地も、明るい時間だから。てことでバシャバシャ撮っちゃいます。


格子を隔てて、道があるんですが…。

この道を走る、MTB@異人さんと追いかけっこ(笑)。

こうして、へっぽこは寄り道&激写を繰り返すものだから…
MTBな異人さんと良い勝負なわけです(爆)。

仕事終わりの異人さんたちが、車でシュイシュイ出て行く様子を見ながら…
我も暗くなる前に帰らないと(焦)。と慌てるも…。
沖縄の日没は遅いから(さすが西の果て)、どうにか明るいうちにデポ先に到着♪


んでもって、沖縄で一番驚いた出来事なんですけどね…。
日帰り温泉がありました(笑)!

スーパー銭湯のレベルでなく、普通にかけ流しの温泉。いや、良いお湯でした!

てゆーか。カレー食って、走って、温泉入って。
伊豆に居る時と変わらんやん(爆)!…一抹の疑問もありますたが(爆)。
那覇市内の車事情は、伊豆とは違うスリルとサスペンス(泣)。


ヘロヘロしながらホテルにピットイン&国際通りに夕ご飯。
オリオンビールに…

ラフテー。ブタちゃん…いだだきまうす♪

ゴーヤチャンプルー

泡盛仕様の自家製梅酒。

賑やかな国際通りの様子を激写してみる。

やっぱりオリオンビールが、沖縄なのね…。

沖縄のチヂミをいただいて、〆。


明日は雨模様。でも、朝のうちなら少し走れるかな…?
と思いつつ就寝したのでした。