BRM320静岡300前半試走

今日は春分の日でした。祝日休みは嬉しいねぇ。
お友だちもアチコチ走ってるだろうなぁ…と思いつつ、我は静岡300モード。
当日悪天候の予報なのに、ギリギリまでジタバタしようと決めたものだから
性質が悪い。と思いつつ、今日は前半コースの試走に行って来ました。


この前半コースの試走では、自転車で走るだけでなく
掛川までの車載っこ高速巡航&ETC練」と、
「抹茶たい焼き練」と「日帰り温泉和の湯練」を兼ねておりました。
ETC便利ですねぇ。休日割引にお得感満載で掛川ICを降り、スタート地点に到着。
グズグズ準備して、8:15出発☆
微妙に交通量増のK58を走りながら、AM7:00開店(BRMでは使えない)の
デイリーヤマザキで、羊羹やらの補給食を入手して峠へ…。

ヒョーに比べれば短くて楽なはずの峠なのに…何だかかったるい。
27km付近から、しんどくなって絶賛山ガールで登る。

やたー!と少し浮かれ気分。しばしダウンヒルも…すぐに山道に逆戻り。

33〜34km地点がかなりキツかったなぁ。ココロ折れる坂道だったなぁ…。

どうにか35km地点で峠越え〜。ヘアピンに恐れをなして絶賛山ガール(下山)!

オカノを左折なんだけど…右折して、お目当てのブツを目指す。
AM11:00、家川の「たいやき屋」にてたい焼きゲト〜!

たいやきや

食べログ たいやきや


せっかくだから、しぞーかおでんもお店でmgmgしちゃいました♪

AM11:30にリスタート、R473をワシワシ走る。清流大井川を眺めつつ
「嗚呼、本番もこの天気だったら良いのに…!」と悔やみつつ。

PC1へ向かう分岐店までヘロヘロ走る。え?PC1?行くわけ無いっす!
今日は試走なの。だから15kmなんて走らないもん!と戻るも登り返しな罠(嘆)。


第一の峠に比べれば、若干楽?と思いつつ登るも…。
先の見えない峠道は、かったるいねぇ。キューシートぴったり100kmを目指す…。

あ、ココだ!うう〜ん、ココは真っ直ぐだよね?とキューシートを読むと…


…左折??


ええと、左折した先は明らかにえげつない坂。何コレ?ココ登らせるの?
冗談じゃないよっ!
こんなイヂワルルート考えた責任者出て来い!!
叫びながら(BRM当日責任者さんは相当親切にしてくれました♪)山ガール☆
明らかに想定の走行時間はオセオセになりつつ、
迷いつつもそれらしいルートをトレースしつつ、再度国道に合流。


ココから先は下りだぁ♪と思うも、直前のユル坂にぷちキレながら…

密かなチェックポイント@道の駅横川へピットイン♪

ココの蒸しパン目当てに頑張って走ったんだから!


明らかに時速15kmを割るペースで二俣まで。
PC2は…「もう良いよ、寄らなくて!


この時は正直、自転車で走るのが嫌いになるかも。てくらいテンション↓↓。
こんな思いまでして走って、何が残るんだろう…?と凹んでしまう道中でした。


帰り道は一度走ったので、前回ミスした箇所に注意しながら走り…
スタート地点に戻ったのが、PM17:15でした。
この後、車載っこでのETC練が待っている(泣)。
いつもなら、電車で居眠りしながら帰るのに…。としょぼくれながら、
休憩をはさみつつ、PM21:15自宅に到着。


仮に本番で本降りの雨であれば。自分のスキルでは間違いなく完走は無理。
それ以上に安全な走行も危ぶまれる。予報では当日は完全雨予報だったので、
それなら一日晴れの20日に、コースの一番の走りどころを押さえておこう。
という思いで走ったけれど…。さらに葛藤が深まる結果となりました。


…まあ、すべてが終わった後に書いてる日記だから良い思い出ですが(爆)。


やはりBRMは、楽じゃない。そんなことを思った一日でした。