試走で疾走@ウナギとみそまんと退屈と…(その2)

ウナギ!ボンバイエ! へ(´д`;へ)(ノ´д`;)ノ
と退屈なK49を北上し(この日は北風→東風ですた)到着したのは…ココ。


老舗のうな重、いただきますた〜〜!
お味の方は…うん、鰻は美味しゅうございました。ただ。ただ…。
お米が、割れてました(爆)。ええと、鰻を美味しくいただくための布石?
…我は鰻も好きだけど、それ以上にお米が好き。布石だとしても…ねぇ(泣)。


繰り返しますが、美味しゅうございましたよ。鰻はね!
若干モヤッとした気持ちを抱えつつ…お次はココに寄り道。

細江名物「みそまん」の名店、「紅屋製菓」♪
「みそまんは…?」と問うと「10個入りが1包だけ…」と恐縮しながらご主人。
我を待っててくれたのね、みそまんちゃん(嬉)!
「くださぁい(=゚ω゚)ノ"☆ハイハイハイ」と申し出て、バックパックに詰め込む。
個包では無かったので、お家でいただきましたが絶品ヾ( ^ω^)ノ !


モヤッとがスキーリしたところで、ルート復帰→R362をひたすら走行。

No.57 S「藤渕橋」ココから、ラスボスの100mの登りがあるはず…。
「都田テクノ」峠?キツイほどぢゃないけど…かったるい。
No.58 S「尾野高根西」

NO.59 S「根堅」 ココは直進♪

No.60 S「中瀬大平南」 「この先行き止まり」の表示 キューシート通り(笑)。


オセオセな感じで、No.62 PC5 サンクス浜北上島店 に到着。

龍大橋を越えて…ひたすらK40を走行するも、この頃から集中力散漫となり。
No.64 S「栗下」では思いっきり直進するし。なのに記録撮影するのも忘れ。
NO.65 S「大当所」 もう「退屈だぁぁ〜(,,#゚Д゚):∴;!」って叫びながら。


至極全うなことに、この日ようやく気がつきました。
…ブルベのコースって、退屈ですね!
いやブルベが退屈ではなくて、否が応にも長い距離を走行するブルベでは
多かれ少なかれ、退屈な場所を走らざるを得ない。といったほうが正しいか?
退屈→安全とも言えるし、それに伴う油断という敵も潜む。


茶畑コース後半は「どれだけ集中力を切らさずに走破するか」が
一番のポイントかしら?と思いますた。
後半のみ走行のへっぽこ、それだけで集中力ダダ切れなんだけど…(爆)。


No.66 S「深見橋西」 ようやくゴールが見えてきた…

No.67 S「徳光」 サークルKの角を曲がって…

No.68 S「可睡西」 見覚えのある道に出たよ!


この後はユルユル走って、PM15:20 JR袋井駅に到着♪
19時に熱海で職場の送別会の予定があるため、輪行のヒトとなりますた。


試走で写真撮影やら何やらやっていたからとはいえ、AM8時過ぎに走行開始して、
110kmの行程を7時間近くかかるとは…ノンビリしすぎでしょうか?
Ave.は21.5km/h。休憩入れれば20km/hは切っちゃうな…。
本番はもう少し油売らずに走らなきゃ。と思いつつ
おやすみっこな新幹線の道中でした。


おしまい。