S練

前日の予告通り行ってきました♪
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=71de315ced3dcf52a77af5ec80dacd94
風もほとんど無く、コンビニストップでも寒さを感じる事無く、絶好のS練日和。


8時半前に自宅発。重量オーバーを実感しつつかわいい峠を越えて。
R414から船原峠を越えるR136へ。まろやかな勾配をまろまろ走る。
トンネルを越えてスイッと下る途中に、ちょいと気になるお店に寄り道。

「おおき牛乳」さん♪

牛チャンにご挨拶しつつ…

びわアイス♪峠で暖かくなったのに、食べ終わったら冷えちゃった(爆)。

おみやげに、お買い上げ〜。賞味期限ギリギリ、半額の品ですが(汗)。


下った先の土肥温泉では、S練の一番の目的・土肥桜を愛でに行く。

松原公園の土肥桜は満開♪

河津桜より、濃いめのピンク色なんですよ。

続けて、万福寺の桜も見に行く…

お見事!薄雲がかかってしまってるのが残念。


河津より早咲きの桜を愛でる、目的を果たしてそそくさと土肥を後に。

途中、元気な菜の花畑をハケーン♪

金曜日は、南伊豆の菜の花を見に行こうかな?と思いつつ…

海岸から見える、富士山もチェキラ☆。舟は駿河湾フェリーですよ。


お昼は、松崎のカツカレーにしようかな…と思ってたんだけど。
西伊豆地区のグルメ開拓を進めなければ!と、手前の宇久須で寄り道して…

三共食堂

食べログ 三共食堂


はじめて、小あじ鮨なるものを食べてみますた。かわいいサイズ。
カサゴのお味噌汁も飲めば、お腹いっぱいになっただろうけど金欠で…。
腹8分目くらいで出発。


松崎入りすると、同じルートを走るローディーさんと遭遇。
「熱海まで行くか、下田で輪行しちゃうか、迷ってるんですよ〜」と
坂道を高ケイデンスでシャカシャカ走り去る…。熱海まで余裕そうでした♪
我のお友だちは、ギアいっぱいでグイグイ登る人ばっかだから新鮮でした。


バサラ峠の手前で、銘菓・さくら葉餅を買い…。

峠を越えた先で、ココに立ち寄り…

むふ♪

リアルにビクーリ!

伊豆っ子の隠れたソウルフード「おふくろまんじゅう」!


そんなこんなで15:10に蓮台寺駅到着。
実はパパンが昨日インフルエンザに罹患し、
何となく遅くまでほっつき歩くのが憚られた為…、
金谷旅館はスルーして、輪行のヒトとなりました。


奇遇にも、本日はパパンの誕生日だったので、おやつを多めにゲットして。
↑誕生日でなくても買ってただろう?という突っ込みは半分当たり(爆)。


そうそう。今日は先日zoffで購入した自転車用のメガネで走ってますた。

なんか、もうね…。見れば見るほど「塩沢とき」なんだけど(爆)!
これはもう、ソロでソロソロか、BRM324静岡ヒョーでしか使えない(笑)!
てくらい、ヤバイ一品。度も強くなってて、目も疲れちゃったわぁ〜。


てことで102km走行後、おうちに戻るとポチしたあいつが届いてました。

polarの心拍腕時計☆FT4ですよ。
胸のベルトがゴムじゃなくて、高級感ありですよ(笑)。


でもひとまず、仕事用の腕時計として使う予定(爆)。