あじさい復活走(本編)

【あらすじ】
Mt.富士HC後、もぬけの殻だったへっぽこが、あじさい目指して出発。
痛高原とお天気雨と交差点を抜けた先で、ブッシュぅとパンク峠。
ひょっこりグル兵衛の福音と貧乏性に助けられ、無事に修復→会場に到着。


※※※

さあココからは、思う存分あじさいを堪能するぞ!てことで…。



下田公園=下田山 かつての下田城址ヒルクライム

ガクあじさいや、ピンク色のあじさいを愛でる。


最近の流行り?「石化あじさい」て種類もよく見られるように。
そして、その葉っぱに…


かたつむり君だぁ♪ コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ


途中の広場でハチはお留守番。ソロでソロソロ山ガール。



銅像のタイトルは「萌える」だそうな(笑)。

松崎しかり、下田しかり、変な銅像多過ぎ(爆)。

時々こうして、下田の港を見下ろすことが出来る。


ココは、下田城の天守閣跡地なのだそうだが…何も無い。

その代わり、下には山肌を埋め尽くすあじさいが!

天守閣跡地から降りる階段からの景色。

本当、写真下手で情けない!実際の感動の10分の1も伝えられない(ノД`)・゜・。


あじさいの遊歩道を、ユルユルと歩く。時間がゆっくり過ぎる。

色とりどりの種類が、今が盛りと咲き乱れる。


変り種の、ロケット型のあじさいを激写して…あじさい祭り会場を後に。


腹減った☆ヽ(o_ _)oポテッ!てことで、お昼ご飯へ向かう。今回は…

いし塚

食べログ いし塚

「いし塚」で鴨汁蕎麦をいただきますた。


クチコミの通り、お値段の割に量が控えめ。大盛りにすれば良かったか?
デザートも美味しそうだったぞ?いやいや。ココはぐっと我慢して…。


すぐ側のケーキ屋さんへ。いただきます♪

ココは良い!めっちゃうまい。先日行った地元のケーキ屋さん「R」では、
このコストでそのサイズ?とガッカリしちゃったのですが。
ココのケーキは、コストとサイズ、もちろん味がベストマッチでございます。
少なくとも、伊豆ではテッペン取れるケーキだと思う。感動♪♪


…そして我は、密かな賭けに出た。この日は熊谷で39.8度を越える猛暑日
伊豆は午前の雨が幸いして、そこまで暑くはならなかったけど。
いや、暑くなったかもしれないけど、ドライ仕様で雨や汗で濡れた分が
冷房代わりで、走るのは非常に快適ですた(爆)。だから気が大きくなって…


ロールケーキお買い上げ大作戦(爆)。
ココのケーキ屋さんで有名な「朝焼きロールケーキ」を是非食したい。
幸い平日の午前中で、取り置きも完遂。あとはメッセンジャーするだけ…。


…片道50kmありますけど何か??


猛暑の中、約3時間背負って走る。そのためにサコッシュだって持ってきた(爆)。
ついでに保冷パック&保冷剤タプーリ持ってくれば良かったのに、
我のヒップバックにその猶予は無い。ほらパンク修理キットもあるし(爆)。


とりあえず背負って帰って、食べられたらラッキ〜♪


家人、呆れる(爆)。
そして本日(25日)、食しましたが…。


ンマかった! ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ


ちょいちょいスリルとサスペンスが交じり合い(汗)、
復活走にしては、なかなか愉快な感じでした♪
今度10周年企画で「ロールケーキ祭り」があるらしいので、
それは車載っ子チャンで出掛けようと思います(爆)!