平地練

日々、質素な生活をしております。


昨日は、お昼にスガキヤカレーうどん(レトルト)を食べるはずが
急に会議が入り、あんぱんとコーヒーゼリーだけでした。
腹が減った夕刻、小銭入れの残金26円で「うまい棒」2本買おうとしたのに
セブンイレブンに売ってません。チロルチョコも無く、黙って帰りますた(嘆)。


そんなフラストレーションを抱えた本日。お休みにして給料日。
チマチマとお金を下ろし、スイカにチャージし、義援金分を取り分けます。
そして今日は、久方ぶりのチェレ助くんで、平地練へ行くことにしました。

随分スペックアップしたハチに、乗りっ放しな日々だったので、
久しぶりのチェレ助、ちゃんと漕げるか走れるか?…それは杞憂に終わる。


チェレ助、こんな頼もしく走れる奴だったなんて!
漕ぎ出せば、すい〜っと進む。ケイデンスも高速で保てるし速度もソコソコ出るし。
平地に限って言えば、むしろハチより安心して走れるかも…と嬉しい誤算。


やっぱりチェレ助は恋人。ハチは良きライバル(高飛車な女子だしね)で、
旅に連れて行きたいのは…チェレ助だわ、やっぱり。
ブレーキ問題、早いとこ解決させないと☆

富士川大橋から撮った青空と河川。午前中は日差しも弱く、気持ち良い!

由比の海岸線も、もやっているけど、ソコソコに青く輝いている。

ざぶ〜〜ん♪


実は沼津千本浜〜清水までのルート、食いしん坊やお友だちやブル兵衛列車に
つれられて行ったことはあったけど、ソロでソロソロ行くのは初めて。
海沿いの堤防では、頑張ってケイデンス90目標でくるくる回す。
最高でAve.27.4km/h。25Cのタイヤを履いたチェレ助でこの成績はイイね☆


富士の工場エリアや、蒲原の堤防エリアでフラフラ迷える子羊になるものの
どうにか由比の駅前までたどり着く。ココまで来れば、こっちのもの。
めくるめくグルメポタのはじまりはじまり♪

まずは、夏期休業前の食べ納め。興津「伏見」のたい焼き。
お店のお母さんが、へっぽこを珍しがってあれこれ話しかけてくれる。


ちょっと走って、「魚格」の手作り揚げはんぺん。久々に食べたけど美味!

次に行く「羅比亜」では「焼きカレードリア」だけにしようと思ってたけど

やっぱり「羅比亜」に来たらコレを頼まないと。

ワンコインパフェの「フルーツタワー」!500円でこのボリューム。凄。
でも、実を言うと少し味が落ちたかな…?て感想。こんなご時勢だから?


少しばかり残念な気持ちになりつつ、でもお腹はプクプクなので
生フルーツジュースは今回はパスして、とある自転車店へ。
やはり迷える子羊状態でフラフラしながら、「Kニモチサイクル」へ。


先日パンクでダメになったタイヤを購入する目的で、行ってみる。
お友だちがお世話になっていて評判も良い。チェレの故郷のの某店は
東静岡まで行かないとなので、そこまでの時間的猶予も無いから…と。


お目当てのタイヤは、随分高価でビクーリ。お店のおじちゃんは、
ほのぼのとした感じで、分かりやすくタイヤの性能を教えてくれる。
結局、VittoriaのRUBINO PROを購入。15%OFFが嬉しい♪
パンクの応急処置用のパッチについて聞くと、
「ダメになったタイヤを小さく切って、
工具と一緒に持ってれば代用できるよ」と教えてくれる。


教えてくださってありがとう♪と店を出る。
近所にこんなお店があったら、もっと自転車いぢるのが楽しくなるだろうなぁ。


今日は暑かったですね。この「Kニモチ」往復のちょっとした距離が
実は一番暑さにやられる。途中コンビニで日焼け止めを塗りなおしつつ
来た道中を引き返す。引き返す前に、再度興津駅前の某店に立ち寄り…

「荻野商店」の抹茶ソフト200円をmgmg♪
ええと、今日の一番のヒット商品。抹茶が濃い!これで200円とは驚き。
往路で立ち寄った時、機械の洗浄ちうで食べられなかったので、
じゃあ帰りに寄ります♪と公約通り立ち寄って大正解!


次に来る時は、フルーツタワー抜きでこのソフト2〜3本喰らいたい!


そのくらいの、ヒット商品。もうミニストップの抹茶ソフトは食べられません!

思わず店先で激写してみたり(笑)。思えばチェレ助も同じ色(爆)!


お後が宜しいようで、帰りはやや向かい風基調だったもののスイスイと走る。
やっぱり吉原〜沼津の千本浜の堤防が一番走りやすいみたいで、
最後は30km/h巡航でクルクル回す。
チェレ助でも結構回せるし飛ばせる(嬉)。ずっと載っていたいなぁ…と思う。


平地嫌いで回すのを面倒くさがるへっぽこですが、
久しぶりに、漕ぐことが楽しい道中でした。
食べてるだけじゃ、無いんですよ(爆)!