あじさい復活走(へっぽこプロローグ)

6月24日(金)のお話です。


Mt富士HC後の2週間。もぬけの殻のように過ごしていますた。
嗚呼、紫陽花が終わってしまう…花暦に急かされるように行って来ました復活走。
行き先は下田公園。伊豆随一のあじさいの名所。


もぬけなので、ライトやサイコンその他諸々をフラフラ探し回る。


ライトが見つからず、ヘッドランプをハンドルに括りつけてみたり(名案!)。
こんな事してる時に限ってすぐ見つかり、取り付けて…と時間を食う(爆)。


予定よりやや遅めに出発…近所の激坂を抜けたあたりにこんな看板ハケーン。

「痛高原!」 アハハ(´∀`)ノノハハハ
…高原と称してますが、このあたりは静岡県内で一番地価が安い場所(痛)。
いわゆる「痛車」でココへ来ると、看板に記念写真を貼ってくれるらしい。
…あ、ハチが痛車第1号になっちゃった! ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン !


午前はお天気雨と暴風にやられながら、ユルユル進む。
ユニクロブラトップ(スポーツ用のチュニック型)+マビッククラウドジャージ
というドライ仕様が功を為して、雨濡れでも涼しく快適に走れますた。
勝手知ったるR135なので、力の出し入れも快調に、無駄に疲れずに走る。


そして下田・柿崎の交差点を通過した直後、あるものを踏んでしまう。

ええと、直径8mmほどのネジ釘がブッスゥ〜と。ブッシュゥゥゥ〜〜!
下り坂の途中とかでなくて良かった(*´Д`)=3。そして…出発時、
「パンク修理キットが無い…そのまま行っちゃおうか?」 と横着せずに
富士HCの荷物をひっくり返し、修理キットを忍ばせておいて良かった!


道の駅の休憩所で、強風を避けながらパンク修理開始。
が、修理キットのノリが固まってる…(爆)。新チューブが2本あるので
チューブごと交換。写真の通り3mmほどの亀裂が…。
ひょっこりグル兵衛の「テレカかお札を間に挟むと良い」という福音を思い出し(笑)
だが給料日前でお札は無いぜ(゚∀゚ )アヒャ!とバックをガサ入れしたら発見!
富士HCの日帰り温泉サービス券(爆)!どんだけ貧乏性なんでしょう(笑)。


貧乏性も役に立つ事があるのね…と、3mmの穴にサービス券を忍ばせ。
実は初めて実践する携帯ポンプでシュコシュコ。ソロソロと走り出す。
途中自転車屋さんでポンプを借りて、キッチリ空気を入れた後に…。



予定より1時間以上遅れて、あじさい祭り会場に到着♪ あじさいは…次回(爆)。