富士HCの試走の試走に行ってきますた

来たるMt.富士HCまであと一ヶ月。ぼちぼち準備をしないと。
平日休みなお友だちからのお誘いで、6/3にスバルライン試走へ行くことに。
ただ「ヘン@イへの階段をうさぎ跳び」しているお二方にコバンザメの道中。
現状の我の実力をじくーり確認。てことでぶらり車載っこチャンでスバルまで。


朝4時起床、5時自宅出発…順調に三島〜御殿場〜東富士五湖道路を抜けて
朝7時に河口湖着。今から北麓公園にデポして登ってもメロンパン無いじゃん!


てことで少し予定を変更。デポ先を道の駅なるさわ近くの「ゆらり」に変更。

国道を少し下った後、ロードレースで知られる「西湖」へ。

湖越しの富士山はとてもキレイで、脇目も振らずクルクルなんてもったいない!
でもそれがまた、楽しいんだろうね…。早くも河口湖へ入ります。

見えてきた、きた!

ああ、そして…。

逆さ富士☆河口湖を満喫して…

約30kmの道中を2時間近くかけてポタポタしたあと、スバルラインへ。

この入り口までがまた遠い。3km登って見えたのが「ドギーパーク」…orz。
何だかお疲れな感じで入り口到着。どら焼き&緑茶をmgmg。

かったるいなぁ、でも行かなくちゃな…。とユルユルと出発。


序盤は確か勾配がきついんだっけ…と思ううちに速度一桁に。
gkgk緑茶を飲む内に水分が空っぽに。自販機あったら止まろう。と思うも
自販機無いし(汗)。ご覧の通りの晴天で、やや暑い。…喉か沸いた(爆)。

気持ちが折れて、撮影などしつつ…。北アルプスの絶景に惚れ惚れしつつ…。

ようやくみつけた休憩所で小休止。こんなに美味しいアクエリアスは初めて!


急ぐ旅じゃない、でももう少し頑張れないものか?自分の弱さに辟易しながら…。

山頂へ。TIME 2:07'11" 一昨年よりレベルダウン。嗚呼恥ずかしい。


ショボーンとしつつも、あの場所へ急ぐ。そう、あの場所といえば…。

富士山メロンパン!

美味しく、いただきますた。


んで、五合目をしばし散策。


ハチもご満悦。こんなに天気が良くて暖かい五合目、次は無いかも。

…と思って、迷いつつも買ってみましたこけももソフト(笑)!
お味はね…んまあ、普通のソフトやね(汗)。次の楽しみを残しつつ…下山。

平日だから、車も観光客も少なくて快適な山登りでしたよ。


下山後は、向かい風の中、例の「ほうとう不動」リプライズ。

ほうとう不動 河口湖南店

食べログ ほうとう不動 河口湖南店


ツイッタ見ながら、ゆるゆるスローフードでいただきます♪


さらなる向かい風に辟易しながら…「なるさわ」に到着。
90kmくらいの道中を、朝7時から15時半まで。この後「ゆらり」で温泉☆
西日に照らされた富士山を見ながら、露天やら何やらを満喫。

ゆらり」から見た富士山。

自分へのご褒美♪と持って帰ったメロンパンは、ぺしゃんこですた(爆)。

ゆるりと17時半まで休んだ後、車載っこで帰宅。


絶好の天気と絶景と温泉と、少しほろ苦いHCの結果と、充実のお休みでした。