足湯とお花とイタリアン

BRM514沼津クラシック600の応援に明け暮れた週末。
14〜16日まで3連休、最終日はのんびり過ごそう。
てことで、車載っ子チャンで出発。


お友達から聞いた、天城吉奈温泉「東府や」のベーカリーカフェへ。
「吉奈温泉口」交差点を右折して1Km。さほどアップダウンも無く到着。

老舗旅館をリニューアルして、カフェはこの4月から営業開始とのこと。
庭園にはカウチスペースなんかもあり、素晴らしい♪


庭園の脇には、小さな川が流れて。


ぷらぷら建物へ向かうと…カフェと一緒にテラスとプールが見えてくる。

何だか、高級な感じ。パンは少しお高めだけど、普通に美味しそう☆

おうち用のおみやと、カレーパンをテラスでmgmg(使用後(爆))。

食べ終わったら、森林とプールを眺めながら…


足湯でホッコリしてみますた♪少し熱めでじわじわホッコリ♪
ホッコリした後は、再びぷらぷら敷地内を散策。


小さな滝なんかもあり。唐人お吉の資料館なんかもありました。


パン買って一日ホッコリのんびり過ごせちゃいそうな空間でした!
修善寺出発で、ココと「トイレの神様妙徳寺と浄蓮の滝へ行けば、
ポタリングコースとして、伊豆を十分満喫出来るんじゃないかな〜?


お昼の予約をしてあるので、天城越えして河津町まで。
今の時期、薔薇と花菖蒲がキレイに見られますね。
でもバカテル公園で高い入場料払ってまで見たくは無い。だから…。
「伊豆バラ園」へ。普通のお花屋さんの風情だけど、いろんな薔薇が。








30分ほど満喫して、お昼ご飯にGO!

アンティカ トラットリア ダル ピラータ

食べログ アンティカ トラットリア ダル ピラータ

結構、有名なお店で当日予約は厳しい感じ。テラスでのお食事と相成る(爆)。


でも暑すぎず寒すぎずで、快適♪写真は河津の海岸。

地元の食材を使って丁寧に料理を提供。トマトとモッツァレラのカプレーゼ。

リングイネは、春キャベツとクリームソースが絶妙♪

シンプルなクリームブリュレと、コーヒーに舌鼓。
とても美味しい本格イタリアン。今度はダーリンと一緒に来てみたい(涙)。


飯を食っても、まだまだ遊びます。今度は河津の花菖蒲園へ。







全体としては5分咲きでしたが、和の情緒に薔薇に無い癒しをいただき。
この後はR135を北上し、赤沢日帰り温泉でまったり疲れを癒して帰宅。


日々妙齢は、自転車に限らずいろんな場所で癒しをいただきます。以上。