山練

富士HCに向けて。スバルラインの想定コースとして、椿ラインを走る。
椿ラインは、自走でグルッとちょうど120kmになるのです。いい距離でしょ?


椿ラインのご褒美は「むぎとろや」と「雲助団子」。しかし
本日は昼過ぎから雨予報。山頂で降られたら堪らない!てことで
「むぎとろや」は次回。ご褒美は麓で食べる事にして、朝5時に自宅を出発。


大観山まで17km地点のサークルKを起点にして7時半スタート。
本日は真面目に走る。天気は薄曇、風も無く見上げると真っ白な雲だけ。
山練日和(笑)。
木々を見ると花も落ち、青々とした新緑も、曇り空にやや薄暗く陰になり。
山練日和(爆)。


てことで、緩やかな場所ではダンシンしつつ、自分なりに頑張ってみる。

サークルK〜大観山】
走行距離:17.40km
走行時間:1:28'54"
AVE. 11.7km/h

う〜〜〜ん、コレってどうなんでしょうね?


本日のお勤めはコレにて。雨の振る前にさっさか下ります。そして…ココへ。

中央亭

食べログ 中央亭

噂に聞く名店!らしい。11時10分前に到着したのに、店内には既にヒトが。
平日なのに、テイクアウト(要事前予約)もひっきりなし。
迷ったけど、山登り後だから良いでしょ?と大(10個)とライスを注文。

ドドン!とボリウム満点☆

中には野菜中心の餡がタプーリ入っております。にんにく抜きよ♪
一個が大きいので、一口で食べると、
ひまわりの種を10個くらいモグモグしているリスさんのような格好になる(爆)。
それを10個。明らかにオーバースペック。間を置いたら喰いきれない!

タレだけでなく、一味を振りかけて食べるとまた美味しいらしいよ。
餃子タイムトライアル。山練よりもキツかった(爆)。

こんな戦いの中で、ゴルゴなんて読む暇あるのか?
と思ったら、別の席の男性が持って行ったよ。


お味はバチーリ。次回は中(8個)で良いや。冷めると味はどうなるかな…(汗)?


フゥフゥ良いながら走り出す。これからは回復、もとい回腹走(爆)!
腹ごなしに某ショップへ行き、ボーナス特需を見越した
お買物に精を出す。1時間以上もたむろしちゃった(汗)。


ユルユル走り出す。椿の疲れか(餃子)峠の疲れか向かい風か?力が入らない。
時速20kmくらいでポタポタ。そんな走りを25km続けているとあら不思議。
さっきまで「もう1ミリも入らない!」と思ってたのに…

ハロハロ、入りますた〜(笑)!


ついったでは「今日はグルメポタだったの?」と言われる始末(恥)。
そんなグズグズな走りでしたが、4時には自宅到着。
雨が振る前に自転車の整備とお掃除をして、銭湯行って、夜7時には終了。


朝5時から走り始めると、ポタポタでもも余裕で遊べる事に気がつきますた。


…て、あれ?今日は山練だったんだよね?