夢の国へ行ってきました

GW後にいただいた連休の初日。
久しぶりに自転車から離れて…ココへ行ってきました。

日頃の憂さをね、晴らしたかったのよ。
GWの振替休みで混んでるかな?と危惧していたけど、杞憂に終わり…

「ビックサンダーマウンテン」には2回乗り…。

プーさんのハニーハント」には30分待たずに乗れました♪

幼少の頃に出始めで大フューチャーだった「スペースマウンテン」にも乗り…。


11時からは、イースターワンダーランドのパレード!

ウサギの耳をつけてお祭り騒ぎ♪

ミニー可愛いなぁ☆


この後は…「スプラッシュマウンテン」。

図らずも最前列で、びしょぬれになりますた(爆)。


ちょっと残念な感じのお昼を食べて…

カヌーに乗ってみます。

結構シャカリキに漕ぎます。傍を優雅に通過する蒸気船…(涙)。

だから、今度はのんびり蒸気機関車

アメリカ西部を探検。

ビックサンダーマウンテンをのんびり眺めて…。


機関車を降りたら、すぐ近くのミニーのショーを見物。


ミニー可愛いなぁ!

ミッキーとのラブラブっぷりに当てられますた(嘆)。


そして14時からは…It's Showtime!



お姫様も王子様もプーさんも…幸せな時間。

こんな自転車に乗ってブルベに出る人居ないかなぁ(笑)?

ライオンキング?ピーターパンに…

トイストーリー♪

〆は、やっぱりミッキーだねぇ。

パレード後は、ディズニーの代名詞といわれるココへ。

世界で起こっている戦争や悲劇、震災について静かに思いをめぐらす。



気持ちをひとつに。改めて思う。


その後はマイケルの3D映像を見て(マイケル若い。そしてカッコいい!)
お土産を物色しつつ、4時過ぎに電車のヒトになりますた。
うん、通いたくなる場所だよ。通わないけど(爆)。


今度は自転車込みで、荒サイツーリング&TDL周回&TDL周遊ポタしたいな。
誰か、付き合ってくれるヒトいるかしらん…(汗)?


夢の国 - dove-tae's fotolife