一走り惚れの彼女

「一目惚れ」ならぬ、「一走り惚れ」。そんな事って、あるんですよ。

※※※

さる静岡ブルベ200。6時半出発の我、走行中はほとんどソロソロでした。
しかし。そんな我と同じようなソロソロぢょしが、同じ出走組にいました。
走りのペースは我とほぼ同じ。追い越し追い越されでPCで一緒になったり。
その都度会うと会釈したり。
でも我は走ることでいっぱいいっぱいで、お話は出来ないままゴール。


我は初ブルベで、時に頑張ったりグダグダになったり、一定しない走り。
対して彼女は、気負いもヘタレも無く、淡々とした走り。


まさしく自分が目指すところの「ブルベ」な走りを体現されていて。
「彼女みたいに走りたい」「一緒に走ってみたい」
そんなことを、思ったのです。文句のつけようの無い「一走り惚れ」でした。

※※※

そして昨日。豊橋鎌倉400の方々の応援を終えたあと、
チェレ助のブレーキ調整のために、大磯のYCへ向かう。
酒匂の海岸に車載っ子をデポして、チェレ助でユルユル向かう。
反対車線には、埼玉200で小田原へ向かうブル兵衛な方々で賑やか。
そしてそのブル兵衛立ちの中に。見覚えのある姿。


すれ違ってしばらく走り、…そうだ、そうだよね?まさしくそうだよね!!
ええと非常に申し上げにくく、ブル兵衛の風上にも置けませんが。
…Uターンして、追走してしまいますた(爆)。


途中爆走Sくんとすれ違う。「何故その方向に走る?」いぶかしげな表情。
…恋するヲトメは必死です(爆)!
5mほど後を追いかける…。ブルベの規約が頭をよぎる。
それ以前に淡々と走る彼女に、ヤクザなHCが声をかけるとは何事!?
恋するヲトメ、恋わずらい(恥)。


でもココで引き返したら後悔する!意を決して声をかける。
「静岡で走ってらした方ですよねドモドモ (・ω・`=)ゞ ?」


…覚えていてくれました照ッ(〃ノ∇ノ)!


聞けば、人気の都心のブルベへの申し込みに間に合わず、
静岡や今回の埼玉200くらいしか申し込めなかったと。
「富士山一周でますか(出るなら一緒に走って!て下心は隠して)?」
と尋ねると、それも間に合わなかったと…ショボ━(´・ω・`)━ン。


我もブル兵衛の端くれです、1kmほどお話して
酒匂のマック手前で離脱。すると彼女、こう言い残してくれました。


「また、何処かで!」


…嗚呼。ステキ゜*。(*´Д`)。*° ☆


「また、何処かで」お会いしたら、下心まる出しで一緒に走ります。
ええ、走りますとも!


…と、心に誓う。あれ?てことは他にもブルベ出るって事?
ええ〜〜〜(´Д`;)???

※※※

嗚呼、ブルベ以外でこんな胸のときめきが欲しい(嘆)。