運動会のち陶芸ポタ(1日目)

睡眠時間4時間で自宅を出発。職場からバスでトコトコ…。

↑ココまでやってきました。戸田市なのに何故かチーバくんが居ます(笑)。

職場柄、若いムスメがたんと居る。応援合戦も華やか。しばし目の保養なり。

♪ディグディンドンディグディンディンドン♪…かーわーいーいー!


「若いって良いやね」20代半ばの同僚に話す。「…何とも言えません(爆)」
ゴメンね、コメントに困る発言しちゃって。だって…(ノД`)・゜・。
AKBをシズシズと踊り、そそくさと撤収。西武池袋線でガン寝して…飯能駅着。


「赤いメッセンジャーを背負った眠そうな人間」を一発検索したIさんと合流(笑)。
某自転車SNSでのお友だちIさんの工房に、遊びに行くことになってました。
工房には、Iさん夫妻と愛犬「こむぎちゃん」がお出迎え。悩殺の可愛さ。
それだけでなく、向かい合えば「ワタシと踊って♪」と前脚を差し出す。
これぞコリー犬の「木村カエラ」!ああ〜惚れそうヾ(´▽`*;)ゝ"。
ひと息つきませう。工房横のカフェでお茶します。ネコの焼き物がお出迎え。


何となく「グアテマラ」などを味わってみる。カフェの横はギャラリー。

Iさんの愛車を見せてもらう。これまた絶品の自転車。細身のクロモリロードで
絶妙なカラーリング。これぞクロモリロードの「福山雅治」!
そんな「マーシャ」に乗せてもらったよ〜モフモフ(´ω`*)。

「マーシャ」に乗ってルンルンしている内に日も暮れる。
Iさん夫妻にお食事に連れて行ってもらう(・ω・)/ヮ−ィ☆

珍しくビールでプハァは無しで。


結構ガッツリ食べた後、翌日Iさん夫妻所有のクロスバイクビアンキ)を
貸してもらうことに。昼まで借りる約束で、飯能をポタポタすることに。
わざわざ車に自転車を乗せて、宿まで送っていただく。Iさんありがとう!


翌日のルートを考える間もなく睡魔が襲い(4時間睡眠だから…)、
ルートは某SNSのお友だち連中に丸投げして(爆)就寝。