サクッと新緑めぐり

6月から日曜休みが無くなった。
連休も無くなるし、なんと嘆かわしいことか…と
思ってはいるものの、飛び石的に出現する平日休み。
入梅前の絶好の五月晴れ。これを無駄に使うわけにはいかない。
温泉&美容院の予定に、半日限定自転車ツアーをねじ込む。


絶好の天気。国道を走る気分にならず、LEGONで話題になっている
「かわいい峠」こと冷川峠(中伊豆バイパス)を越えることにする。
富士山のを見に戸田峠か、御瀬崎か…。いかばたを抜けると富士山に雲が。


じゃあ久しぶりにユルユルとジョウレンの滝を目指すことにする。

ジョウレンの滝の激辛わさびジェラート、真面目に美味しい。
伊豆のわさび系おやつはこれが一番だと思う。天城を目指すときは是非。

ああ、伊豆っていいなあ。て思ったの。この青空と新緑を見て!

本当はこのまま引き返す予定だったけど、同じ道を行くのもなぁと思い
寄り道して国士峠を登ることに。寄り道の意味がわかんないけど(爆)。

マーガレットとハチ。

高飛車な女子に負けない麗しさ。

去年8月の地震で、道路が寸断されたこの道。所々道が綺麗になってました。

頑張らない押し歩き走法(?)で、昼前には登頂。

相も変わらず殺風景ですが、天気と新緑にすっかり癒されつつ下山。
下山途中も、棚田やらわさび田やら、ステキな景色が盛りだくさん。
下りも気持ち良くって、止まって写真撮るなんて野暮!てくらいだったんだから。


その後はふたたび「かわいい峠」をスイスイ登って帰宅。
無事に温泉で湯上りたまご肌になり、
美容院で「木村カエラ」になった…と、言ってみる(爆)。


充実の休日でした。