リハビリ走

昨日はLSDでぎっくり腰以来初乗り。腰の様子を見ながら走る。
健康な時には味わう事の無い緊張。もし腰がダメだったら…(ノ△T)。


今日は「予算2000円しばり走行」も併せて行う。
時には安上がりなストイック走行も良いんじゃない?と思い。


小田原に車を止めてスタート!
ケイデンス90、27〜28km/hを目標に走るも、
信号止めが多くて、その度の漕ぎ出しがツラい(腰に負担が…)。
止まる度に顔をしかめる。「たえばあさん」再び(笑)。


見かねて「太平洋自転車道」にエスケープ。20km/hで休憩走。
海が青くてキレイ!その後少し国道走ってから
再び湘南自転車道へ。写真撮影などしながら進む。
徐々にLSDからポタになってるような…(汗)。

実は初めての「C」ショット☆

湘南とハチ〜!都会と田舎者のマッチング♪


鵠沼のあたりからR134に戻り、再びLSD開始。
途中度々ちぎれて、1人旅になることが多い(爆)。
でもだんだんLSDっぽくなってきた。
鎌倉や逗子の海岸をスイスイ走って葉山の森戸海岸まで。


アベはだいたい20km/hくらい。


お弁当を食べて、少しお昼寝して、SPDの着脱練習。
だいぶ楽に出来るようになった。付いてることを忘れそう(笑)。


そんなこんなで来た道を戻る。
帰りは湘南の混雑を抜けて、R134の防砂林に入るとグングンスピードが上がる。
気づけば30km/h巡航。あら〜凄いわねぇ。とついて行く。
更に33〜34km/hなんてなると、もう周りの景色なんて見えやしない(嘆)。
こんながむしゃらに走るのは初めて。でも結局は10kmで千切れていく(爆)。


だけど不思議なことに、腰は行きより帰りのほうがずっと楽になっている。
負担は断然帰りの方がかかってるはずだけど…、痛くない。
LSDやってるぜ!走れるぜ!と手応えを感じつつ、ゴール♪
ご褒美にマックフルーリーストロベリー&オレオを食し、輪行して5時に出発。


自宅へは6時半に到着。ほど良い疲れ。
明日は距離は短いけどアップダウンな道を走る予定。