パレード走行?

今日はお友だちのKさんが、友だちのaさんを連れて伊豆にやってくる。
それは歓待しないと!てことで朝6時半に自宅を出発。


男子2名は、南伊豆グルっと+仁科峠+天城峠…なんて
酔狂なルートを走るらしい。さすがにギックリ持ちで(そうでなくても)
お付き合い出来ないわい。と、パレード走行を申し出ました。

下田に車を停めて、石廊崎を目指す。目指した拍子に千切られる(爆)。
微妙な向かい風に、へこたれてケイデンス90を守れず速度もダダ落ち。
腰の影響でなく、これが今の実力です…(嘆)。
前を行くaさんの足の回しに惚れ惚れしつつ、エッホエッホと回す。
おかげで、ソロで走る時より数段いいペースで石廊崎まで。


石廊崎の先にある、あいあい岬まではやや斜度のある坂道が続く。
ギアを調整しつつノロノロ登る。途中ダンシング使用すると
2〜3回転ほどで嫌な痛みが走るので、シッティングで乗り切る。
ダンシングしたい〜〜(ジリジリ)!ゆるペースであいあい岬に到着。

酔狂…もとい英雄たちを写真に収め、パレード走行終了。
途中ココに寄り道してハチのグラビア撮影(笑)。



下田に戻って輪行をした後、車に乗って一路松崎まで。
酔狂…もとい男子2人と合流してお昼ご飯の約束。
南伊豆のアップダウンを2時間弱で走りきるんだから凄い。

お昼ご飯のカツカレー♪ボリューム満載。男子2人はこの後走るから…と
戦々恐々としてたけど、ワタシは何処吹く風でモリモリ食べる(笑)。
とはいえ、食いしん坊のK氏におすそ分けも忘れずに。


この後は、酔狂(もとい使うのも難儀だし)さんたちを追っかけつつ撮影会。
彼らは役者です。カメラを向ける度にステキなポーズを決めてくれます。
でも撮影者がヘタレなので、ピンボケ写真が多い(嘆)嗚呼…。


仁科峠を(車で)登るのはこれで2回目。
言っちゃ何だが、車でもうんざりするような坂。
でも2人はイナセな走りを見せてくれました。
そして昨年冬に比べると、道の緑の多さや暖かさ(暑さ?)を感じられました。

そして、思わぬ出迎えを受ける。

牛ちゃ〜ん☆


その後コチラは車にもかかわらず、K氏に下り坂で見事に千切られる(爆爆)。
天城峠で逆に千切り(自慢にもならない…)河津で合流。


帰りは温泉と、伊東で名の知れたラーメン屋さんでガッツリ食べてお開き。

K氏の胃袋を直撃。ギャフンといいつつ?戸外に出て行く。やった(謎)!


今日は、パレード走行で坂道での腰の具合をチェックしました。
まだダンシングに不安はあるものの、急勾配で無ければどうにか走れそう。
あと5日腰休め期間があるので、それだけあればほぼ元の状態に戻せるでしょう。
来週末は、いよいよヒルクラ対策。様子を見つつ、坂初めが出来ればいいなあ。