GWにぎっくり腰

ぎっくりな内容です(ρ_;)。


29日、ハチと3回目のアバンチュール。
相変わらずSPD-SLの着脱が上手くゆかず、
常に左足を外した状態で走ってました。


穏やかな道なら支障無いけれど、
起伏が富むとそれだけカチャカチャと不安定な足元。
激坂でダンシングしたら、足元が滑って止まってしまったり。


3回乗っても一向に着脱がマスター出来ない。
コレはSPDにして着脱を確実にしないと
左右の脚力のバランスに支障が出る。と
SL断念の意志が固まった29日でした。


翌日に腰に違和感。
仕事帰りに接骨院でマッサージ。
もともとぎっくり持ちなので、
まだこの程度なら大丈夫、養生すれば快方へ向かうだろう。と思っていた。


すると昨日の朝。
立ち姿勢で僅かに体重移動しただけで、例の激痛が!
ええ〜何もぎっくりなる事してないじゃん!と半泣き状態でオロオロ。


そんな顛末で、この暖かい最高のGW最中に
ぎっくり腰になってしまったわけです。
最低限の立ち振舞いは出来るものの
ズボンや靴下を履けない。座っても足を曲げて体に近づけられない。
体重移動はおろか、突然笑ったりくしゃみするだけで激痛。


…ひとまずEST倶楽部の房総ポタはDNS(嘆)。
富士五湖とスバルラインを走る予定だったけど…、どうかな(爆)?


きっとSLの着脱が元凶だろうなあと思います。
着脱出来ない→立ちゴケの恐怖からは逃れられても
ぎっくり腰の代償が待っていただなんて
誰が想像出来たことでしょう(嘆)?


ひとまず昨日、激痛走る腰をぶら下げて、
瑛太くんにSLからSPDに替えてもらいました。
回復したらポディションを合わせて、安全に走れる態勢を整えようと思います。
SPDこそは、きちんと着脱しなくちゃ!
(SPDでさえ左足着脱不十分だったので。)


みなさまも、ぎっくり腰には十分にお気をつけて!