松崎の花畑へ

今日はこのルートを走る。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=eab1ecd8823dda7c509ad0a25aced784


朝7時に出発予定が、後輪のバルブが折れて空気ダダ漏れ
なんてトラブルがあり、1時間遅れて出発。
この1時間が、後に大きな波紋を起こすことも知らずに。


修善寺に8時着、天城越えで10時過ぎ、
12時過ぎに松崎に着いてお昼と花畑を堪能した後、
土肥に3時頃着→沼津行きの高速船で逃げて、元気だったら自走。て目論見。


結局10時過ぎに着いたのは淨蓮の滝。わさびジェラート激辛を食す。

辛さと甘さのバランスが絶妙。美味しくいただく。


トロトロペースで天城越え、そして婆沙羅峠を目指す。

距離は冷川よりやや長いけど、可愛い峠。

ヒッソリとトンネルを抜けて、スイスイ下る。

松崎を流れる那珂川沿いに、桜の並木。春はこれが咲き乱れると。見たいなぁ。


そして本日のメインディッシュ、松崎の花畑。


生き生きした、可愛らしいお花が咲き乱れる。疲れも癒される眺め。

だけど腹が減って落ち着かない(嘆)ので、田子寿司をがっつく。


1時間押してるので、足湯に浸かる暇も無く、土肥へ向かう。

西伊豆の海岸線はダイナミック。そして富士が雲の陰も無くクッキリ見える。
疲れて更にトロトロペース、バルブ事件で屈めっ放しの腰も痛い。
「苦しくない!」「つらくない!」口ずさみながら進む。
結局土肥に着いたのは15時半。フェリー乗り場に着くと。


最終便が14:55(爆)!


あれ〜去年は日中1時間毎船出てなかったっけ??
船で逃げる手段を断たれたので、残されたのは…。


…バス輪行(禁じ手)!


土肥峠を越えて修善寺駅に到着する路線バスに無理やり乗り込む(爆)。
海岸線および土肥峠を自走で帰る、という選択肢はヘッポコには無し!
こんな坂登れないよなぁ〜と思いつつウツラウツラして、1時間ほどで到着。
その後は、かったるいなぁ〜。と思いつつ自走で帰宅。


走行距離:120km
平均速度:18.1km/h
配線付きのサイコンって、着脱がめちゃし難い。
外す時ちょっと力入れたら、データ消えちゃった(怒)。プンプン!


フェリー輪行出来なかったのが心残り。
フェリー輪行、魅惑なんですよ。波飛沫の向こうに富士山がドーンと見えるの。
ぜひ今年も見たい!今日は絶好の波飛沫日和だと思ったんだけどなぁ。
こうなったら、波飛沫日和を狙って西伊豆グルメ&温泉ポタの企画をせねば(笑)。