伊豆山神社

今日は、伊豆山神社に行ってきました。


源頼朝北条政子が忍び会いをした場所。ということです。
しかし。どんだけ激坂の上にあるんですか!?

その上、この階段を登る。193段だって。チェレは下でお留守番。

モリモリ歩く。SPDシューズでゴツゴツするけど歩く。

この丸をくぐってお参りするんだけど
ドンだけぐるぐる回らせるんじゃ?てくらい回って参拝。


北条政子は許婚との婚礼の途中に抜け出して、
熱海峠を越えて、頼朝のいるこの神社に逢いに行ったそうです。


凄いですねぇ。自転車無いんですよ?
ワタシだったら冷川で勘弁です(爆)。


そんな屈強な人間にはなりたくないけど、
幸せにはなりたいです。
頼朝みたいなビックな人間と懇ろになりたいとは思わないけど
コレは!てヒトと一緒になりたいです。


愛情と価値観と現実の生活と。
どこに比重を置けばいいのでしょう?よく分からない。
自分の感じるところの「コレは!」を信じられるほどの度量が無いものだから
ちょくちょく不安になってしまいます。困ったものです。