走り納め

仕事納めが終わり、今日から正月休み。
ヒャッホウ♪大掃除も終わってるので、チェレで走り納め。


冷川越えて瑛太君をいちびり遊ぶ案も考えたけど(爆)、
しくろくろすぃ〜としてマニアックに地元を走ろう。と思い
純正ホイールにブロックタイヤを履かせて、林道を走ることに。

ほどよくボコボコ。

近所のダムです。

公園で芝生の上を走ったり、川の飛び石を担いだり。
公園でコロコロする子供にビビッたり。しくろくろすぃ〜爆裂。

ほら、ロウバイだって咲いてるんです。伊豆は暖かいんです!

てことで、散々寄り道してから林道へ。


ここはダムの脇に伸びる遊歩道?地図では「奥野林道」と表記されている。
昔、ブロック履いたジャイアンで走った…でも場所によってはとても厳しい。

さあ、ゴツゴツしてきましたよ。

昔に比べると、多少走りやすい場所は増えた感じ。でもね…

この道をロードで走れますか(笑)??


しくろくろすぃ〜なら…簡単…ではない(汗)。
でもヘッポコでも結構走れます。ロードだったらまず無理でしょう(優越)?


5キロほどの林道を抜けて、ちょいと登ると有名どころにたどり着く。

一年中さくらが見られます。そして山に登ると富士山と太平洋が一望。

言わずと知れたシャボテン公園。カビバラが可愛いらしい。

左から塩ミルク、ひじき、シャボテン、黒ぶどう、やまもも、生わさび

んで、シャボテンをオーダー。アロエヨーグルトのような味でした。

別名「伊豆の瞳」。程よく散策者がいる程度。静か。

湖の奥にある建物が、我の出身小学校。湖と山を臨む立地。今思うと贅沢。


距離にして15キロ弱なのに、寄り道しまくって楽しむ。
こんな行程しくろくろすぃ〜でないと楽しめない(笑)。


コレで伊豆の走り納めは終了。帰ってコタツうたた寝。ビバ正月休み♪