山伏峠

基本国道嫌いなんです。
国1も(コケたし)135号も(他県ナンバーばかりでウンザリ)嫌い。
あまり車の通らない県道を、ズイズイ走ってた方が気が楽。
ずっとそう思ってて、熱海までの135号を今まで自走したことが無くて。
でもそろそろ克服した方が良いよな。と思って今日トライすることに。


しかし。とても良いお天気。
せっかくだから、修善寺から噂の山伏峠を経て熱海へ抜ける。て
手もアリだよなぁ。と思い立つ。
思い立ったら、もうそれ以外は考えられない(笑)。


てことで。いつもの冷川越えを経て、県道80号線へ。
CSCまでは知った道なのでスイスイと向かう。ココからが勝負どころ。

数えるほどしか走らない車を横目に、快調に飛ばす。
先週お勉強したダンシングの練習もワシワシと。そして目指す場所へ。

浮橋で、激坂を頑張って登る。ダンシンダンシン★
その疲れが出て、峠の直前は降りちゃった。押しちゃった。
ソロ走行のグズグズ模様。呆れられるけど、いいの。コレが今の自分。

そして到着!パラグライダーがスイスイと降下していく。
気持ち良さそうだな。我とチェレを乗せて降りてって欲しいと思いつつ下り。
…。急勾配過ぎて、降りれません。急勾配過ぎて、下ハン出来ません。
しまいには、前のめりになる。怖い怖い怖い!
…自転車を降りて下りました。せっかく冷川で頑張ったアベレージを食い尽くす。


下りきって、135号に出た時は、
「国道って、素晴らしい!」と俄に思う(笑)。現金なもので。
その後はスイスイと走りきって、熱海に到着。

オムライスが美味しいラーメン屋さんで、餃子と一緒にぱくつく。んま〜。


ファミレスでお茶した後、帰りはいよいよ135号で地元まで帰る。

いつもは車から見る道を、チェレと走ってる。そんな感慨に耽りつつ。

冬の空、静かに暗くなる熱海の夕暮れ。
真っ暗になる前に地元に到着。
家人にクリスマスケーキを買って帰る。


明日は父が買って食べるらしい。
明後日は職場で買って食べるらしい。


…どんだけケーキ食べるんだ!