地震で部屋がユラユラ揺れる夢を見る。
ああ、ゆれてんなぁ。て感じで結構冷静に構えていた。
いつになったら止まるかなぁ?とか。


※※※


「人を励ませば、一番元気になるのは自分自身」
という文を見つける。
人の悪口や愚痴って、言っている自分に戻ってくる。
言っている自分にドンドン突き刺さる。だからこそ
「誰かに良いことがあったら、「おめでとう」と握手を求めましょう。
思いっきり、褒めてあげましょう。 一緒に、笑いましょう。」
といった内容。自身で実感することは結構あったけど
こうして他方から表現されたものを見ると、
自分の感性もあながち間違ってなかったんだ、と
少しだけ浮上することが出来ました。


頑張ろう。


※※※


無印の黒バウムを食す。メチャンコ美味しい(死語)!