涙の秩父高原牧場

なしくずしにまつごーして以来、
さいたまの激坂に恐れをなしています。


伊豆は走りやすかったんだなぁ…
奥武蔵とか絶対近づけないよなぁ…
だからって荒川CRばかり走るのもなぁ…


なかなかモチベが上がりません。
オットのプレゼンも右から左へ…だけど
ポピーは見に行きたいなぁと思ったのです。
すったもんだの末、秩父高原牧場へ行くことになりました。
激坂っていうけど、ちょっとだよ。ちょっとだけ…と思いながら
自走で荒川CR〜戸守ローソン〜物見山〜妙覚〜松郷と向かう。


まつごーはゆるゆる行けるんです。


下り途中の大吟醸ソフト?を教えてもらいつつ
今日は秩父高原牧場のソフトを食べるの。ポピーを愛でるの。
粛々と落合橋まで向かう。定峰へ向かう途中の分岐を曲がって、坂が始まる。
嗚呼、えげつないなぁ。でも自分で行きたい、って言ったもの。
我慢しなきゃ。足つきしちゃダメだ。粛々と登って1km2km…


苦しい。涙がこぼれちゃう。呻き声上げながらヒムヒム登るけど…
もうダメもう登れない。三分の二ぐらい登った時点で山ガール。
あとどのくらい?スマホの地図で残りの距離数を想像する。
先が見えないのが何よりもつらい。
下りたり漕いだりショボショボと坂の終わりに到着。

お目当てのソフトクリームにありつく。


ソフト後にポピー畑だけど、畑に行くまでにえげつない下りが。
登り以上に下りが苦手な我、怖くなってココでも降りてしまう。





山肌に咲くポピーの大群は、とても見応えがありました。
まだ7〜8部咲きなんですって。満開はもっと凄いよ、と。
とてもキレイだったけど、この後に待ってるちょっとの登りと
盛大な下りに、すでにテンションが落ち気味。


下りはオットに先行してもらうことに。
もう怖さが先に立ってるので、時速20km以上出せない上に
万一の時巻き込むのが嫌だったから。


下山したら、涼しい風が生暖かい風に代わってました。


小川町で、野菜たっぷりご飯をいただく。

小川町から、電車のヒトとなりました。


オットも思うところがあるようです。
ビンディングつけずに走ることとか
登りや下りのスキルだとか、足らないところが多すぎると。


それは分かってるけど、それ以上に、恐怖心を克服しないことには
どんなスキルも役立たないのは自分が一番知ってるので。
恐怖心が生じる場所では自分は走れないなぁと思う。
上り下りだけでなく、交通量とかもねー。


田舎道なら300kmでも走れるんだけどねー(笑)。