TOJ富士山ステージ観戦記

今年は仕事も無いし、ツアーオブジャパンをまるっと観戦するぞ♪
修善寺みっちり見るぞ♪と里帰り計画をこの日に設定していました。
ある日「せっかくだから富士山ステージも見に行っちゃおうか?」と思い立ち、
朝5時半、諸々荷物を積んで車載っこでいざ出発。


8時50分に頂上のバスが出る、という事だったので
それに間に合うように現地に到着したいな。
バス乗る前に、スタート地点も冷かせたらいいな…と思ってたけれど
駐車場の場所が分からずウロウロしている内に
スタート地点に行くほどの余裕がなくなっちゃいました…(泣)。


しょぼんとしていると、同じくスタートの観戦に来たパパさんが
バスの停留所まで遊びに来てくれました。
富士HCの試走をしたい、てことだったので頂上観戦は断念とのこと。
バス観戦だと、下山が遅くなっちゃうものね。仕方ない。


てことで、スタート前の選手の様子が見られないままバスに乗りますが…


あら?

シマノの方たちが試走してました♪ラッキー☆

厚い雲の垂れ込め、標高が上がるほどにガラス窓が曇ってしまう。


途中「仮休」というバス停で降りて、頂上目指して歩くことに。
(そんなに早く頂上着いちゃってもつまんないからねw)
途中オットのお友だちのHさんとスライドしましたwww

アザミを、よく登るなぁ。オットの友だちだけあるなぁ(失礼!)。



チームカーとすれ違ったり…

観戦してる方たちとご挨拶したり…

レースが、始まるんだなぁ!ドキドキ♪

雪の残る中、しずしず登る。動いてると、汗ばむくらいの陽気。



チョークでのペインティング♪

クリクリコンビが至近距離☆

フィニッシュラインに着いた〜!


TOJ現手Rahpaミュゼット(notミゼットwww)入手(*´▽`*)。


今か今かと選手を待っていると…

キター!!



トップのイラン人選手は、めっちゃ早かった。
後続の選手も来るけど、海外選手と日本人選手だと勢いが違ったなぁ…

日本人トップは清水都貴選手。ますぴーと競ってたけど、最後差して。

バスで下山したら、ちょうど表彰に間に合った!よかった〜。


イランの選手って、渡航費用が限られてるから
なかなか海外転戦出来ないらしい。今回もアップ用のローラーさえも無い!
て環境なんですって。それなのに、ここまで結果を残して凄いな。


かと思えば、家にローラーあるのに乗りたがらない某オットのような者もいて(爆)。


明日も楽しみになってきたなぁ♪と駐車場に戻る道すがら、某旅館で
自転車をキレイキレイしているシマノマトリックスの選手たちとかを見ると
こうしてステージレースを転戦するってだけでも凄いことだよね。と実感。


その後、車載っこでハラへな状態で久方ぶりのチェレステカフェでトマト鶏を食べて
ご満悦なへっぽこなのでした。