ひとりで行けるもん@彩湖

先日、パインヒルズTTの応援に行った時…。
強風吹きすさぶ中、駐車場から会場に向かったのですが。
ローディーさんが通過する方向に向かうと昭和水門の信号。
信号を渡って駐車場を通過するとトイレスポット。
坂をてくてく登るとカマキリの公園が広がる。
うむ。これが彩湖。と頷いていると、タマキプロから捜索メールが。


会場は反対側の河川敷だったようで、その後さらに
強風吹きすさぶ中、さらに橋を渡って会場入りする羽目に。


そんな感じで、多少しょっぱい感じの彩湖デビウでしたが。
今回は徒歩でなくハチで、彩湖デビウしてみますた。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4e4b861a8aaf94d915536298026433f5


※※※


まず自宅から荒川に出るにはどうしたらいいのさ?
地図とにらめっこの末、とりあえず治水橋に行け!とポタポタ。
治水橋から左岸に入ります…今は分かって書いてますが、左岸は絶賛工事中。
だので革を下ろされ、総合運動公園?周辺をウロウロオロオロ。
知らぬ間に県道に出て、青看を目当てに進むと「下大久保」の交差点。
ココを右折して、荒川にキター!あれ?手前はずっと秋ヶ瀬公園だったの?
気がつかなかったよ(爆)と頭にはてなマークをたくさんつけて走る。


…すると来ました昭和水門の信号へ。
何だか前と同じ嫌な臭いがするなぁ…と一抹の不安を抱えつつ、
信号を渡って駐車場を通過するとトイレスポット。
坂をてくてく登るとカマキリの公園が広がる。
うむ。これが彩湖


多分荒川をスムーズに走るにはここじゃないんだよなぁ…とモヤっとしたまま撮影。

カマキリさんにもごあいさつ。


その後、逆走チックに走るのは嫌だ。と思い、階段を上って土手に上がりポタポタ。
通行人がたくさんいるよ。走りにくいよ。と悶々と走っていると…
あれ?

何で埼玉なのにスワローズなのぉぉぉぉ???

それまでずっと粛々と走ってましたが、なんだかもう我慢ならなくなってきて
もう帰る!おうち帰ってお掃除する!ご飯食べておひるねっこするー!!
と多少逆ギレちっくに引き返すことに。
見ず知らずのローディーさんの進む方に、それとなく倣って反対側の河川敷をポタポタ。


水門を過ぎて、秋ヶ瀬公演脇を通って…

cafe de 秋ヶ瀬♪


その後は、ゴルフ場と野球場の間の細道を粛々と走り
その後は遮ることのない農道に出て、嗚呼ここ知ってる!とスッキリすることしばし。
しかし、絶え間なくローディーさんが行き来するので
ヤクザに急停止とか出来ないですね。


じきに健保グラウンドと治水橋が見えてきた!良かった、帰れる!と
CRを離脱しておうちにキタックマしたのでした。


※※※


うう〜ん、本当は荒川下流まで行く予定だったんだけどなぁ。
この調子じゃ当分行けないなぁ。
まぁ、ゆっくり行きましょ。次はそうだな…榎本牧場だ♪