チャスカポタ(イケメンポタ(笑))

BRM226埼玉200より一夜明けて。


後泊でゆるりと起きて、回復走と言ったって北風ピューピューで
ろくに走れないだろう…お疲れっこだし。と宿自慢の朝ごはんをいただく。

名物の豚汁と、切り干し大根が美味しかった♪

2杯目は朝カレー♪ばら肉が入ってますた。

寒天ゼリーもいただいて…カーボローディン終了!


塩沢とき」なメガネをかけて、ある場所へ向かう。
距離にして15km程度の道を、1時間くらいかけて迷いつつ到着したのは…

シクロパビリオン☆
平日の午前中てことで、ひとっこヒトリおらず(爆)、
事前に「行きまっせ」と電話連絡してたので、ガラリと戸をあけると
「先ほど電話くれた方ですよね?」と声をかけてくれる若い男子。


…イケメ〜ン(笑)!


昨日安中まで行ったんですよ〜。とか、桜のジャージ見ましたよ〜。とか、
イカワショウさんのフリーペーパー目当てで来ました。とかお話しつつ。
初対面なのに、お話は付きません。運命(違!)?なんちて。
イカワショウさん、今日来るって言ってたけど…なる男子のコトバに
(出待ちしようかしら〜〜ん?)と、
韓流スターに夢中なオバ様のようなヤクザな思考が浮かぶも(爆)、
いい大人なんだから。と押しとどまる。


今日はエビカレーを食べる事が一番の目的なのだ!


男子に問う。「吉見のエビカレー屋さん知ってる?」
男子「???」 ←…正しい反応です。
どうも「エビカレー」は覚えてるものの、店の名前は忘れちゃう(齢)。
男子にググってもらい…「チャスカ…ですかね?」「そうそう!」
わざわざ地図をプリント&経路をマーキングしてくれる。ステキ男子!


イケメン男子@メカニック担当のTさんにお礼を言い、パビリオンを後に。
ありがとう!ツアーオブジャパン@伊豆ステージに来たら絶賛応援します♪


風に煽られながら市街地を抜けて…待望のチャスカに到着♪

なーんと駐輪場まであるんだよ!

そして一番乗りなので、掘りごたつを独占♪


外国人のウエイターさんが、イロイロ教えてくれる。
エビカレー&ビーフカレーのレディースセット¥750を注文。

わ〜い!手前がエビカレー。ビーフカレーは結構辛口。
チキンサーグにしておけば良かったかな…と思いつつ、美味しくいただく。
でも辛いからあっという間にナンが無くなっちゃった…てことで追加☆

追加してちょうどカレーも完食♪しかしお腹は満腹…でも

甘いものは別腹!これで¥1000円だったらイイネ☆


外国人のウェイターさんも、よく見るとイケメンでした!!


その後、吉見のシクロクロス会場に行こうと思うも、調べると月曜定休。
それじゃあ仕方ないね…と、向かい風に辟易しながら東松山駅まで。
スロウライダーでウツラウツラと3時間で…熱海に到着。


伊豆は暖かいねっ!!


そして帰る途中に…

熱海桜が満開だ〜〜♪


夕刻なので、ライトアップが始まってました。


秩父もグンマーも寒いよっ!と伊豆の温室育ちの我には耐え難い苦行でしたが、
伊豆の暖かさに、ひととき春を感じる事ができました。


そして埼玉は、イケメンぞろいだなぁ!!

…むふ(え?)。


おしまい。