BRM108静岡200に参加しました(その1)

いよいよ今年のブルベ初め。1週間遅いお正月の始まりです(笑)。


この日のために腰をいわして、車酔いしながら、試走やら何やらしてきました。
直前に通行止めで変更点あるけど、まあ女の第6勘でどうにかなるでしょう?
そして本日ご一緒するBさん、前日140km試走したらしく…(笑)。
そんな2人がタッグを組むんだから、ミスコースの懸念は無いでしょう?


と、重役出勤(爆)。6時過ぎに受付もせずにブリーフィング(笑)。
受付しつつ、ひょっこりグル兵衛Kさん、癒し系坂BK?Pちゃん、
AJ静岡の女ボス@イチコさん、アラカンのど根性Kさんなどと再会&談笑。
荷物やらをBさんに預け、あっという間に出発時間ですが…。
前日BRM107神奈川300完走の某アウター縛りの車をドンドコ叩き(爆)、
ヘロッとしたSくんに「追っかけて来い!」と殺し文句を残して出発。


しかしエスコートするはずのAさんが見当たらない…。


昨年の事もあり「寝坊したんでしょう?」とBさんと話しつつゆるゆる進む。
何やらBさん、昨日140km走ったから結構いっぱいいっぱい。なんて仰る。
まあご冗談を。へっぽこペースを考え27〜28km/hくらいで牽いて下さる。
実は地味に登り基調なK40では、へっぽこは遅れを取りますが、
「子安観音」なる師範の霊場?と思しき場所から、牛チャンやお馬さんなどを
眺めつつ、寒さに耐えつつ進む。市道に入れば…まあココもマイペースに。
地味に長いなぁ、でも何でサイコンが時々0km/hなんて指すんだろう?


ちょうど60km地点でトイレ休憩。「腹減った!」ココで思わぬ戦利品。

せとやコロッケ¥100円也 椎茸が刻んで入れられていて抜群の風味でした♪
ほとんどのブル兵衛な方はスルーしてたよ。もったいないなぁ!


再び走り始める。山を越え…直前の迂回路を走ると…激坂(爆)
何だよ〜!とへっぽこは山ガール(爆)。Bさんはアウター縛りの憂き目に。


無事に本線に戻り、静岡市街を抜けてR150へ。この頃から苺の誘惑が…。
すぐにでも食べたいが、ひとまずPC1まで行っちゃおう。てことになり。
「腹減った!」と思いつつも日本平を登り始めるも…。


ハンガーノック?でへろへろに(泣)。
ああやっぱり苺を食べとくべきだった。とか、
引き返して輪行しちゃいたい。とか、富士山見えないし訳分かんない!とか。
今回一番長くてつらい峠だったなぁ…。トラウマになりそうな(爆)。


そう、途中Pちゃん差し入れの干し梅を貪り食う。でらべっぴんな味!
コレが無かったら、日本平に屈してたと思います…(嘆)。


てことで、12時20分にPC1到着。日本平の登坂で、結構貯金使っちゃった(爆)。
ココで応援団Mさんに頼んでおいたたい焼き、Pちゃんのおにぎりを貪り喰う。


ようやく生き返った…てことで次に続きます(笑)。
しかしエスコートするはずのAさんが見当たらない…。