富士HC前にサボタージュ@カーボローディン☆カレーツアー

この日は富士HC前最後の休日。本来なら地元を軽く流して、最終調整に注ぐ日。
んでも、ヤクザな我はそんな都合はお構い無し。休みを満喫します。


今日は自転車が縁でお友だちになった「いでつき」さんの、コントライブの日。
図らずも富士HC直前になったものだから、
ライブのタイトル「サボタージュ」にあやかって、イメトレ日としたのでした。


久方ぶりのおのぼりさん。
コントライブは新宿だから、自然と小田急線に目が向きます。
本来なら下北沢「サコッシュ」が王道でしょうが、水曜定休なので…。
でも久方ぶりの下北沢に行きたい!とスロウライダーでいざ下北沢。


行ってみた結論としては…平日午前中の下北沢は、シャッター通り。てこと(爆)。
覚悟はしていたけど…。目的のブブコさん携帯ストラップをゲットして
「茄子おやじ」と迷って、お昼ご飯は「スパイスキッチンmoona」へ。

ムーナ

食べログ ムーナ

マトン肉のカリーパフ。いやぁ、めちゃうまかった。

チキンカレー定食。

チキンだけに、ピリリと辛い。

そして…つい、呑んじゃった♪ゴットファーザーで良い気分♪


朝型の自転車乗りにはちとキツイ街、下北沢を後にして、いざ新宿へ。
GLENS式コントライブ
vol.6「サボタージュ
2011年 6月6日(月)〜8日(水)
会場シアターブラッツ http://www.theater-brats.jp/

<出演>
岩島もも(B-amiru)
尾崎歌子
コハル(劇団東京サギまがい)
井口しおり(THE♡フォービーズ

出月勝彦(泰木窯)
金高 勇
浜本ゆたか(劇団東京ミルクホール)

USHIO (GLENS)

http://ameblo.jp/idemoondog/


午後2時に開演、またーりと、堪能してきますた。


3時半に終わり、いでつきさんと飯能山練?の約束をとりつけ??会場を後に。
会場至近の「新宿御苑」を、ユルユル探索します。

こんな都心に、こんなのんびりとした緑地があるんだね…。

歴史を、感じる。


紫陽花も、咲き始めていますた。嗚呼、早く下田公園に行かないと。


なんて感じでゆるゆる新宿3丁目に到着。
ココで「新宿行くよ〜!」宣言をしたツイッタ仲間が集う事になったのです。

CAFE AALIYA

食べログ CAFE AALIYA

食べログで、フレンチトーストが絶品!と紹介されていたので。
店に入ると、「ブルベの若大将」ことPさんが先にパクついていました。
負けじと我も注文。美味しくいただきました♪写真撮るの忘れちゃった。


ほどなくして、「ブルベな若女将(?)」ことMさんとご対面!
ツイッタ、TMRでご縁があったものの、リアルには初対面で嬉しかったなぁ。
基本「ぶっつけ本番!」なブルベ女子らしい。凄いなぁ。
余計なくらい試走しまくって喰いまくってる我とはエライ違い(爆)。
少しの時間の逢瀬でしたが、楽しい時間でした♪


Mさんが帰った後は、PさんとブルベやらHCやら
寿退社への意気込みやらをブチブチ語り(笑)、宇@人Jくんを待つ。
そして6時半、直帰なJ君と合流。スーツ姿は2回目ですね♪
若大将とは新宿駅でお別れ後、J君と一緒に最後のカーボローディン先へ向かう。

もうやんカレー 大忍具

食べログ もうやんカレー 大忍具

西新宿まで、歩いたんだよ!実はお昼のバイキングも気になってたの。

ビーフカレーとチーズカレーを注文、半分づつシェアして食べる。
辛口は結構大変で、ボリュームもたぷ〜り。少し残しちゃった(>_<)。


J君をはじめ、Pさんやいでつきさん、
夏のお休み計画をあれこれ教えてくれて、
平日休みでいぢいぢしている我を、慰めてくれますた。
嬉しいねぇ。一緒に走ろう、遊ぼう。と言ってくれるお友だちが
居てくれているうちが華だよぉ。


8時過ぎの電車に乗って、地元には11時着。
思わぬ逢瀬で遅くなったけれど、それ以上に楽しい一日でした。
みんな、ありがとう!ばっちりカーボローディンできたよ!!