イロイロ考えちゃう休日

今日はお休み。
天気は回復してて、路面も乾いていたけど
元々台風だから。と走る気分にならず、所用を済ませることに。


銀行で給料を移し替えたり、毎月恒例の義援金を郵便局で振り込んだり。
最近は震災関連のニュースも控えめになり、
元々テレビや新聞を見ない(見る暇がない)我は、
すっかり情報弱者(´Д`)。こんなんじゃ、いかんなあ…。


お給料入ったので、アンダンテのパンを買い
(お姉さんに自転車抜きでた顔が解らないと言われてみたり(爆))
ハッパヤさんで蕎麦のガレットを食べる。


美味しゅうございました。


何だか、イロイロ考えちゃって。
世間はこんなに大変なのに、普通過ぎるくらいに過ごしていて。
最近の動向も、正直ちゃんと追えてない。
募金するだけじゃ、ダメだよなあ。
そもそも、こうして自転車で遊ぶより大切なことがあるんじゃ?
ずっとこうして、遊んでられないのに。


…。…。


しみじみしんみりしちゃった。


帰りに、こんな本を買う。
せめてキチンと、今起こってること、どう行動すれば良いのかを考えよう。


富士HC終わったら、これからの事、真面目に考えよう。