沼津クラシック応援記

「ブルベが街にやってくる♪」
逗子200、豊橋鎌倉400ではおやつ持参でPC待ち伏せ→半ば強引に渡し(爆)
気心知れた友人や、噂に聞くオモロイ人たちとの出会いがあり。


次なる舞台を心待ちにして早3ヶ月。
「BRM0514沼津クラシック」の応援に行ってきました。ついでに
自宅から浜岡まで走ってみました。ぴったりセンチュリーライド(驚)。

※※※

当日は朝2時起床、週半ばから夜なべして作ったおやつを背負って3時に出発。
ガサガサ音がする度に「山羊ではない!」と念じつつ、可愛い峠を越える。
ぴったり5時に学習院到着も、スタッフ以外ひとっこ一人居ない(爆)。


駐車場に向かうと、芦ノ湖車中泊したらしいSくんハケーン。
何故わざわざ芦ノ湖で寝る?意味解んない!と
彼が喜びそうな突っ込みをしつつ、補給食を渡して会場へ。


会場ではLEGONのお友だちと他に、mさんとお会いしました。
お二人にも補給食と、スタート前のかぼちゃのチーズケーキを渡しながら、
怪我の具合やらを尋ねる。お久しぶりです!1年以上経ってますものね。


見送りに来ると話していた伊豆のお友だちは姿を見せず(´Д`)。
けしからん!とSくんとブツブツ言いながら、ブリーフィング。


他のお友だちにおやつを渡している内に、暴走列車なSくんは出発。
他の面々もぼちぼち出発。


我や我のお友だちの「勝手にブルベ」なコンビも、
それぞれ朝霧高原御前崎と目的地に向かって出発です。


この時Sくんに、かぼちゃのチーズケーキを与えて無いことに
全然気づいて無かったのは秘密です(爆)。

※※※

朝6時の地元の街が動き始めの時間帯に、
ブルベなみなさんで埋め尽くされる図は壮観ですね(=´∀`=)。


我が御前崎を目指す目的は、
御前崎の「ひょっこりグル兵衛」なお友だち、Kさんに会いに行くため。


うっすら見える富士山をチラ見しながら、
時折見える反射タスキのブル兵衛さんを見ながら走ります。


彼らはPC1までの区間を後の山岳に備え高速で駆け抜けるわけで
清水のR150合流地点で補給をしてリスタートしたら、スイスイ〜と先行。


頑張って行ってらっしゃ〜い(´∀`)ノ~~!


…さあここから恐怖の向かい風峠の始まり(爆)。
BRM109静岡200に出た時は、時速12km/hしか出なかったこの区間ですが(恥)
今回はどうにか20km/hを出せました。
でも向かい風ないちごロードをひとりぼっちは寂しいねぇ。


念願の?大崩で風から一時解放されて、焼津を0930にパス。
R150再合流手前のファミマで1000。大型トラックとの戦いも加わり。


異様に早いMTBのおじさんをはじめ、あらゆるブルベな方々に千切られ続け、
「千切られっこ世に憚る」な様相を呈する(汗)。


トラックが少なくなったと思ったら、
ボヤ騒ぎがあったり(10台以上の消防車が集結)、車が路肩で脱輪してたり…。


何だか物騒な道だなあ(´Д`;)!


その頃ブルベな女性が、我と似たペースで向かい風峠と格闘(´ω`)。
どうやらお家が近いらしく、偶然ですね〜(=´∀`=)と向かい風の合間に談笑。
近所にブルベな女性がいるなんて!ブルベではこんな出会いもあるのね。


待ち合わせ場所のPC1まで案内してもらい(爆)、ぴったり12時に到着!
エコサイジャージのKさんとも合流です。この後は浜岡のウナギに向けて出発☆


御前崎海岸のこの区間。一番の峠ですた(´Д`)(´Д`)(´Д`)。
R150で出なかった時速12km/hを打ち出し(爆)ヘロヘロ走る。
日本海?とみまごう荒波と風塵にさらされ見えたのが…浜岡原発っ(゜∇゜;)!
風車ブンブン回ってる…(´Д`)。もう写真を撮る気力もありません。


ウナギウナギ…と呪文を唱えて集合場所に到着。
Kさん号(車)にハチを載せてもらい、ウナギを腹一杯食べます。んま〜ヽ(´∀`)ノ!


お腹が膨れたら、K号でPC2まで応援に出発♪
この風で走るなんて〜(´Д`)と話しながら、ブルベな方々を追いかけます。
情報通なKさんから、たくさんオモロイ話を聞くことが出来ました(´\\`)☆


PC2から先は山岳区間。「さあここを進むか戻るか」の最後の分岐点。
…みなさんほとんど登って行く( ̄○ ̄;)。


やれ坂つらい、平地嫌い、風嫌だと言いながらも、自由に走れることは、
実はとても幸せな事なんだなあ、と思いました。
だからブルベなみなさん、楽しんで走っておいで(爆)♪と決め台詞を残し
我々は撤収。掛川から新幹線で帰宅。