これからのこと

今月は、先月と打って変わって走らない日々でした…。


お仕事でもお私事でも、うまく行かないことばかり。


お仕事については途中まで書いて、コレをウェブに上げるのは…思い削除。
主に大卒〜5年くらいの若いスタッフに混じって、
社会人上がりの妙齢が働くのは、そろそろ限界かな…なんて思ってます。
体力的にも、精神的にも。
この職を志す時に決めていた事が現実味を帯びてきた。ような気もします。


お私事については、SNSでの身の置き方について思うところがあり。
昨年末に「もうあんな思いは二度としたくない!」と思う一件があり。
それ以降、日記を書いてても、コメント書いてても、レスを書いてても、
「このコトバは相手にこう思われるんじゃないか?」
「こう取られたら、きっとネガティブな思いをさせるかも知れない」
「ちょっとコトバがきつすぎたかな?」
「あの時、あんな発言したから、もう嫌われてるのかもしれない…」
などなど、思うことが多くなって。


それは即ち、相手のコメントを読む目にも向けられています。
コトバの裏の裏まで思い巡らして。書くのも読むのも。スゲェ性質悪い。


ネットや電話での交流の弊害なのでしょう。実際に会って話をすれば?
て話なのかも知れません。環境が許せば、そうしたいと思うけれど。


…我の昨年末の一件を、知らないで仲良くしてくれるヒト、
知った上で仲良くしてくれるヒト、本当に感謝感謝です。


コトバの裏を知りたがるのは、自身も本音で語れないからなのかも。悪循環。


※※※


どうやら自分の働く部署で、今まで月1回だった日曜勤務を
月2〜3回に増やしていくことになりそう。更に土日休みの獲得が難しくなる。
レースに出場することや、お友だちと一緒に走る機会も減ってしまいそう。
落ち込んじゃう。


※※※


3月は、予定帳のお休みの日全部に「トレーニング@富士山」と書いた。
どんだけ予定が無いんでしょう(笑)?
直近の2日は、熱海〜湯河原〜曽我梅林めぐりのついでに、
富士山一周のスタート&ゴール地点の視察。6日に試走に行ってきます。
地獄のR246・ヤビツ峠(ていうか嫌い)に、初めての道志みち…。


道志みち…いやだなぁ。でも走らないとなぁ。