キュン坂に行ってみた。

今日は半日勤務なので、自転車の朝錬も兼ねてジテツウしました。

朝5時に出発、職場の運動会の朝練(ややこしいな)場所のグラウンドまで向かう。


職場からグラウンドまでは、かわいいキュン坂がある。
足つきなしで登るんだ!とヒムヒム登る。無事にクリア。ヤッホイ♪
700mで標高差80mくらい、これがどの程度なのか良く分らないけど
グラウンドまで車で登ってくる職場のヒトたちには誉めてもらった。何だかなぁ。


サクッと仕事を終わらせて、シズシズ走る。ツールド伊豆の熱海峠を登るか、
すんなり帰って「わかば」のソフトかぼちゃプリンを食べるか、
熱海峠を想定した、多賀方面から山伏峠を攻めるか。


せっかくだから、最後の案にしてみる。
ふふん、知っているけど民道キュン坂はハンパネェρ(・ω・、)イジイジ。
もうフツーに山ガール。峠道になったら、若干キュン精度はダウンも…。
いい坂だねぇ。いい景色だねぇ。

お地蔵さまが温かく見守る。所沢飛行場の兵隊さんがその昔遭難した場所らしい。

山ガール時々漕ぎ漕ぎ。カマキリたんを歩道に避難誘導したり。

はい、いい坂です。とってもいい坂です!


網代の海を臨む。

山ガール、山伏峠を乗り越える。


山頂は、やや涼しい風が。ベストを着込んで下る。


民道のキュン坂はハンパ無いけど、峠道は非常に走りやすい。
交通量も少ないし。練習にはもってこい。景色も良好。
いや、熱海峠より楽しいんじゃね?なんて思ってみたり(爆)。


まあ、伊豆にいて気になっていた峠をやっつけることができて良かった。
修善寺に下り、冷川のミニストップでベルギー生チョコソフトを食べて、
かわいい峠を登って帰ってきました。


帰り道にこんなきゃわゆいお土産を拾ってきた(●´艸`)ムフフ.。oO。

もう秋ですね。