走った方が楽だったかも。

酷暑、酷暑が続きます。今日も朝からヂリヂリ晴れ模様。


走ろうかどうしようか…?


先週はチョビットだけ走っただけでアヂアヂだったし、
今週は手間仕事が多めだし疲れ残したくない…と思い、自転車はお休み。
お買物がてら、東に向かう。


東海道線藤沢駅で下車、久しぶりに江ノ電に。

レトロな車両が可愛いね。コトコト揺られて、見覚えあるあの子達がいる…

江ノ島駅で途中下車。あの子達とは…

ヒヨちゃん(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!

可愛いけど、少しアチそう…。・゚・(ノД`)。

せっかくだから江ノ島まで冷やかしてみました。逝く夏を惜しむ観光客でいっぱい。
慣れないミュールで足が痛くて…(;´ρ`) グッタリ。SPD-SLで歩いた方が楽かも。
帽子に日傘でフラフラ歩くも、暑くて汗が噴出す…。
冷房のある室内に入っても、汗が引かずに冷える( _ _ )..........o


その後、前から乗ってみたかっ湘南モノレールに乗って大船へ。
スープストックでお昼を食べた後、大船の本屋でお仕事の本を物色。
いまいち寒暖に体が追いつかぬまま、望みの文献も見つからぬまま、
このまま帰るのもな…と思って寄ったのが献血ルーム


藤沢の献血ルームは、献血後にアイスが食べられる!米がもらえる!
ほっほ〜い♪と喜んで外へ出ると…


血の気が引いていく。暑さではない汗が流れる。
これってやばいよね?自分の指先を見ると爪が真っ青(爆)。
電車に乗っても立っていられず、どさりと座りこんでダウン。
今まで献血して、こんなことは無かった。成分献血なのに。


酷暑のせいだ、間違い無い。

帰りはリゾート21の先頭車両に乗ってみました、久しぶりに。


かくなる暑さ対策をした上でガシガシ走った方が、体には良かったかも。