ガンダムを見てきました

正直に言うとワタシはガンダム世代ではありません(断言)。


ワタシは「Dr,スランプあられちゃん」から始まり、
キャプテン翼」の岬君と若林君に萌え(笑)、
童夢くん」なんかも齧りつつ(死語?)、
ドラゴンボール」は超サイヤ人あたりから付いて行けなくなり(嘆)、
スラムダンク」の仙道さんや洋平君に憧れ(男前揃いだったね…)、
セーラームーン」は正直どっちでも良い世代です。


アムロ」と言えば安室ちゃん。誕生日3日違いですけど何か?


だからガンダムに興奮するオジサマの心理は正直分らないわけですが(断言)。


お台場で話題を博した等身大?なガンダムさんが、東静岡に登場する。
へぇ。お台場の次が東静岡って、よく分らないけど凄いなぁ。と思ってた次第。


食いしん坊が血気盛んに「ガンダム見に行くど!」とつぶやいている。
ワタシは東静岡の近所の、ご当地グルメに羨望の眼差し。
由比の桜えび定食…興津のたい焼き…じゅるじゅる。


ガンダム!」と息巻く食いしん坊に、「桜海老食べるの〜」とつぶやき。
愛と利害が一致して(謎)?同行することに。


朝7時に自宅を出発。梅雨明け直後の日差しが眩しい。
フツーにかわいい峠を押して歩く(爆)。いつもよりスローペース。
てより明らかに衰えてるのですな。ギャホン。
9時35分に柿田川公園に到着。

あ、そうそう。入院中だったチェレ助くんの回復走でもありました。
新品のディレイラーに取り替えてもらって、シフトチェンジもスイスイ♪
食いしん坊と合流後、ユルユル走る…てわけにもいかず、
富士までの千本街道は、我が先頭でアベ25〜28km/hで真面目に走る。
我にとっては真面目なペース。食いしん坊にとってはユルユルなペース(嘆)。

富士川に着いた頃には、体力の60%くらい消費してたのは内緒です(爆)、
お天気は最高。素晴らしい景観と引き換えに、酷暑・酷暑。

由比手前で、撮影に夢中な食いしん坊(笑)。


この後、由比漁港の「浜のかき揚げ屋さん」で
「桜えびのかき揚げ丼」と「桜えびの味噌汁」をいただく。
食いしん坊は「由比丼(釜揚げ桜えび&しらす)」
「桜えびかき揚げそば」の2本立て。何だかんだで喰ってます(笑)。


桜えびパワーもささやかに、千切られながらもダンガムに向けて走る。
途中のコンビニで「静岡36度」の気温に脱力。
しかし、力なく頬張った「ガリガリ君」で一本当たりヽ(*´∀`)ノ !
食いしん坊のポッケに入れて、最後の力を振り絞り…。

ガンダムだっ!

ガンダム世代…なのか?食いしん坊の激写シーン。

その後、このプリ尻に悲劇が起こるとは予想だにせず…(爆)。

徐々に近づいていきます。

目が光った!煙がプシュー!盛り上がる会場。

間近で見ると、たいそうな出来だなぁ。と、世代でなくても感慨も一入。
だってアンタのために、この酷暑の中100km以上も走ってきたんだ。
もう二度としないよ(爆)!と思いつつ。


食いしん坊の「ガンプラは、プラモデルの中では邪道なんだよ」
「セメダインで精巧に仕上げるのが、プラモデル冥利なんだよ」
という持論をフムフムと聞きつつ、ドトールで避暑しつつ、
片道切符の我は、東静岡駅輪行で帰宅したのでした。


ガンダムさんは、来年の3月まで居るそうです。
煙幕プシュー!は、一見の価値アリ。ぜひ、行ってみてください。
駅を挟んで反対側には、チェレ助を買った自転車屋さんもあるので、
冷やかしてみるのも一興かと♪


その後、食いしん坊は自走で帰ったそうです。
お尻が痛くなって、箱根以後はほとんど立ち漕ぎだったとか(爆)。