ブルベが街にやってくる

ワタシはもやしっこなので、雨でも雪でも夜中でも走るブルベは未体験。
ジワジワ周囲に浸透するブルベ人気。今日ははるばる逗子からやってくる。
酔狂キングさんたちに加えて「ブルベの若大将」も我が街にやってくる。


てことで、応援に行きました。昨日の疲れを癒してくれる?

いや、呑んじゃいないけど(爆)。
はちみつレモンを呑みつつ、酔狂キングさん達を見物。
あれ?一台ダウンを着て反射タスキをつけてないクロスバイクが通過??

若大将より先行して、お馬さんを見に行く。お馬さんは撮影禁止だって。
ほどなく行くと、海を臨む一本道。ココは我が街でも穴場の景色。

昨日同様曇天で、キレイに写せなかったのが心残り。

嗚呼電線だらけ。


その後はユルユル走って、集合場所へ。
すると、例のクロスバイクのお姉さんを発見。
お話をすると、何と近所在住でやはりブルベの応援に来たそう。


まぁ〜、隣町とか三島とか沼津なら結構見かけるけど
我が街で女性のチャリダーは初めての出会い。
思わず今度走りに行きましょう!と半ば強引にナンパ。
わーいジモティ仲間が出来た!


そんなこんなしていると、涼しい顔して若大将が到着。
途中で買ったハワイアンなパンを強引に押し付け、
買い過ぎたパンをスタッフさんに強引に押し付け、
あ、このチャーミングな方が井出マヤさん〜(@@)とときめいて。


その後は若大将と仲間達ご一行としばしご一緒に。
走り慣れてます…、下りが早いの何の。
真似して姿勢を低くして追いかけるけど45km/hが関の山(汗)。


若大将の「真鶴まで来る?」とお誘いを受ける。
自らは謙遜するのに、ヒトには高いハードルを用意する罪なお方(爆)。


200km走らなくても、新しい出会いと、楽しいひと時と美味しいとこ取り。
美味しいトコ取りしたので、じゃあブルベはしばらく良いか。
と思ったのは秘密です(笑)。