極寒の爪木崎(試走)とテラ飯ツアー

今日は、年末に追っかけた爪木崎試走の第2回目に
車載っ子ちゃんじゃなくてハチで参加。
年が明けてからは、箱根駅伝の小田原中継所に行ったくらいで
あまり走らず「喰う寝る遊ぶ」でなまった身体。心配しぃつつ走る。


出発が遅かったので、朝の冷え込みを感じずポカポカ走る。
うんちょうどお昼ご飯くらいまではね。

「旬の味 あいざわ」の「アジの味噌たたき定食」ンマー♪
食べた後シズシズ走るも、暗い雲が立ち込める。時折小雨も舞う。
天気予報は晴れ時々曇りじゃ…?ショボショボ走る。まだ余力はあったよ。
そんなこんなで、到着爪木崎☆

花畑は良い感じに開花中。山肌はそろそろおしまいか?

残念なことに、曇天の爪木崎。

離れた場所では、菜の花がキレイに咲いている。
フォナ君の黄色いバーテープがよぉ似合うねぇ。


シズシズ走って下田の足湯。小雨降る中、相談しようそうしよう♪
ココまで来たなら行っちゃいますか?ってことで予定通り石廊崎へ向かう。
実を言うと伊東まで自走…?て頭もあったりして(鈍ら)。
いやでも、走り出すとみるみる暗雲が晴れていく。
キラキラと海面を照らす夕陽。結果オーライでブイブイ走る。


やっとこすっとこ来ました「あいあい岬」。

絶景かな!!


しばし見とれて、帰路へ。これからは闇夜と寒さとの戦い。
もうサボイの何の!ヒィヒィ走る。
とっぷり暮れると途端にココロが折れかかる。
どうにか真っ直ぐ立て直した。と思ったら次は「…腹減った(爆)。」


どうにか下田駅に到着。ええそうです、もう冷静ぢゃいられない。
「とにかく喰うだよ、テラ飯でも何でも喰えるだよ

てことで、噂のテラ飯「とんかつ一(はじめ)」へ。
お店に入ったが最後、親父さんの怒涛の「たくさん喰え」攻撃を受ける。
女子用のエビフライ定食、ご飯はカレーがけでお代わり自由。
お味噌汁もキャベツもスパゲッティもお代わり自由。


テラ飯でも何でも喰えるだよ
↑済まん!嘘でした(嘆)食べ切れませんでした(爆)ゴメンくさい。


食べてる最中に汗で身体が急速に冷えて、ガタガタ震えが来る。
テラ飯にやられたのでは無い…はず。エビもクリームコロッケも美味しかったし。


構内で輪行して、電車に乗り込んだが最後、ぐーすか寝てました。
こんなにお腹いっぱい走ったのに、伊東からぴったり99km。ギリ2桁(嘆)。