ハチと椿ライン

今日はハチと一緒に椿ラインに行ってきました。

ハチと一緒=自走ってことです。ええ、箱根へ自走。
7時自宅を出発、2時間で湯河原着。ガリガリ君を食べていざ出発!


青々とした木陰の道を快適に進む。時折青いどんぐりが転がってくる。
トトロの世界だ〜♪とふと視線をサイコンに移すと。
…ハチのステムの上に毛虫が(≧3≦)パパーン(←不在)!
なので自分で払い落とす(爆)。


絶好の行楽日和。大島や三浦半島は霞んでいたので富士山は?と思うも。


山はスッキリ晴れ渡る。


だいたい10〜11km/h、勾配がゆるいと13〜14km/hで走り進んでいくも
20km近くの道中、7割程度過ぎたあたりでかったるくなる(爆)。
時速一桁台をフラフラし始めた頃、見覚えのあるアレが!

急ぐ旅ではないので、アチコチで止まって椿ラインを激写。
山頂付近はススキが揺れる。あと半月で仙石原は黄金に染まるでしょう。


たっぷり2時間かけて大観山に到着。すると…。

最高の富士山が!

箱根の街並みも見える。随分賑わってるみたい。

ハチよく頑張った!

大観山にもススキ野原が。近いうちに仙石原にも行かなくちゃね。


ちょうど昼時。初めてコレを飲む。評判どおり普通に美味しい☆

ソフトも食べたかったけど、気温19度。少し休むと汗が冷えて寒い。
おやつは帰りのお楽しみにして、下ることに。


国1に出ると、元箱根に向かう道で車の大渋滞。海賊船目当ての渋滞も。

ちっ、いいなぁ。海賊船じゃなくてボートに乗りたいなぁ…。
と思いながらハチを立てかけたら、ガガガッとずれた拍子に
フロントフォークがガガガッと削れる(爆)イヤ〜ン(;_;)ハチごめん!

海賊船は、芋洗い状態。沈没しそう…(爆)。

あ、ココが箱根のゴールだったんだ。


混雑する海賊船乗り場をソソクサと後にする。
あとは三島方面に下るだけ。車も少なくてスイスイ♪
三島からは、いつもの抜け道を使って伊豆方面へ。
割と早い時間だったので、長岡の足湯に寄り道。「姫のあし湯」。


おっさんみたいな脚を見せてすみません。


可愛い峠を越えた後、近所のダムに咲いてるコスモスを激写。



本当はさくらの里のコスモス畑に行きたかったけど、疲れちゃった。


なかなかどうして、充実した1日(^▼^)。
走行距離:119km
走行時間:6:24'31"
最高速度:47.7km/h
平均速度:18.6km/h