地震の夢をみた。


ベッドでグラグラ揺れた。
ビックリして目が醒めたら夢だった。
きっと体もグラグラしてたんだろう。


恐怖感、怒り、拒絶感を表すのだそう。
そんな怖い感覚はなかったけれど。
冷静な判断をしなさい、ってことだけど
冷静な判断って何だ?


今年度いっぱいで今の職場は辞める。
冷静な判断、ていうのは
環境を変えて仕事に精を出すことなのか?
分からない。


正直もう頑張りたくない。
今の仕事もしたくない。
ヒトの人生に関わっていく重みを抱えながら
仕事を続けるのは正直しんどい。


だけど一方で。
「まだ」恵まれたな方、て自覚はある。
医療的シンシュウがあるわけではさほど無い。
夜勤も無い。残業も手際よくやれば免れる。第一この職は潰しが利かない(嘆)。


冷静に考えりゃ、どうにか続けて行かなくちゃなんだろう。
でもこんな状態。
こんな状態で、冷静な判断なんて出来るのかしら?