Mt.富士ヒルクライム

3時起床。4時半に駐車場着。
駐車場で自走のS君から「着いたよ」メールを受け取る。はやっ!
ハチをシズシズと輪行して、ヒトに紛れて会場へユルユルと向かう。
ああ〜腰痛い。会場に着く頃、痛さを越して麻痺した感覚。治った?

会場に着くと、最高の富士山が我を出迎えてくれました。我々か。


フラフラしてる内に、LEGON友だちHさんに会う。ピンクが眩しい!
同じくLEGONの女も惚れるいい女♪rさんに会う。ピンクが眩しい!
そして自走の自称ラーメンバカ一代?S君に会う。メガネがキラン☆

そうこうしてる内にスタートが近づく。


7時3分女子スタート!先頭近くでユルユル走る。
急な勾配は無い。チョイ登るとこでケイデンス60、時速12kmを守ろう。
という作戦で走る。腰も悪い。作戦通り完走できれば御の字。


途中までは守れてたんだけどなぁ。
大沢駐車場を越えて以降、少し疲れちゃった(嘆)。
チョイ登りでケイデンス45、時速7〜8kmに落ち込む。
最後の平坦路では時速23〜24km、最後の坂でもユルユルユル…(嘆)。


走行時間:2:04:48.41 女子35歳以下で71位でした。

ご褒美の富士山!


rさんと再会し、健闘を称え合う。Hさんは涼しい顔で出迎えてくれる。
草津でお会いしたiさんとも談笑(スタート会場でも会いました)。
一足遅れてS君も無事到着。「千切られるの待ってたのに〜」(笑)。
最強のサイスタ応援団にご挨拶(Mさん小判どら焼きありがとう!)、
LEGONのダジャレ王(いや、実は凄く速いヒト)Kさんとようやく初対面。
美味しい甘味をいただく。走りも胃袋もグルメも適いません。


走り切ることが出来たのは満足。
練習できなかった割には悪い結果ではなかったと思う。
でも、もう少し頑張れたなぁ。とも思う。
もっと伸びしろはあるんじゃないかなぁ。と。
自分との戦いでもあるけど、その傍らにオモロイ仲間が居たらなお楽しい。
お山を登って苦しむ分、励みになる。ソロじゃ出せない力が出せる。


そんなことを思った今回のレース。
たくさんの笑いと思い出と、ちょっとした宿題をいただいた。


うう〜ん。やっぱり富士山、手強いなぁ。