Mt.富士ヒルクライム(前日編)

富士スバルラインを駆け上がる、ヒルクライムイベントに初参加。
土砂降りの中、ユルユルと北麓公園の受付会場へ向かう。
相棒は今回もカメオくんとイズノスケ。


御殿場に向かうにつれ、路面は乾いて空が明るくなる。
試走の時、7℃の籠坂峠は16℃まで気温が上がってる。


山中湖を過ぎたあたりでサイスタの盟友S君からメール。
彼は当日受付をした後、一旦自宅に帰り、自走で再度会場に来る予定。
フツーに文面に書いてて、あり得ない…(汗)て感じですが
分刻みのスケジュール、一刻も早く闘魂注入しなくては!と会場へ急ぐ。


どうにかギリで間に合うものの、会場はヒトヒトヒト…。車車車…。
無理やり路駐して、受付済ませて、S君としばし談笑。闘魂注入?
お別れ後は、路駐とヒトと車の多さにクラクラ。そそくさとその場を離れる。


30分ほど車を走らせ、河口湖の奥にあるペンションに到着。

ウェルカムドリンクを飲みつつ、庭園をのんびり眺める。静かで和むのぉ。

ペンションに泊まるんだからさ、ガツガツしないでリゾートしたい。てことで

河口湖グルッとポタ決行。SSD(SHORT SLOW DISTANCE)ですね。

マーガレットがキレイだったの。

小海公園、て道の駅の前の公園でユルユル休憩しつつ。


受付でバタバタしてたので、お昼はウィダーインゼリーのみ。
そろそろ冷静で居られなくなったので、目星をつけたホウトウ屋さんへ。

警備員さんがハチを見ててくれたので、ノンビリ食べられました。


暗くなる前に宿に戻り、8時に就寝。明日に備える静かな夜。