仙石原のススキを見に

行ってきました。
昨夜とある旅番組で(父親がみていた)
ススキが見頃〜とやっていて。
おお、と「なし崩し根性」がムクムク。


連休中日でバスや車が多いだろうなぁ、とか
箱根越えは一度経験済みだけど、
宮ノ下以降はグズグズだったからなぁ、とか
「なし崩し」ならではの悩みが尽きない。


でも「なし崩し」故に、ええい、ままよ!と
バタバタと支度して出発。地図も持たずに。
小田原駅まで電車輪行し、国1をシズシズ進む。


結構チャリダーが走っていてビックリ。
MTBクロスバイクが多かったけど、
中にはモールトンで箱根越えの殿方も。凄い!


予想通り交通状況は最悪だった割に、
体調は万全で、宮ノ下までスイッと走る。
観光協会で地図をもらい、仙石原へもどうにか。


大渋滞の車列の脇をすり抜けて、ススキを拝む。
…絶対車じゃ来ない!と思いながら。
晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ。


その後は、県道75号線をひたすら登り、湖尻へ。
芦ノ湖沿いなのに何で登るの?と嘆きつつ元箱根へ。
その後は峠を越えて三島まで真っ逆さまに3時到着。
三島から電車輪行で帰るつもりが、
まだ時間あるし。と自宅まで2時間半かけて帰宅。


「ああこんなに踏んじゃって」と何度思ったことか。
そして「あれ?でもまだ踏めるの?」とも思い。


不思議ですね。ホノルルで鍛えられたのかしら?


久しぶりにサイクロ君の記録を載せてみる。
走行距離:88.85km
走行時間:5:46'52"
平均速度:15.3km/h
最高速度:45.1km/h