Panaracer TOURER 

兄のお祝い返しのタイヤが昨夜届きました。
Panaracer TOURER 700×26Cです。
早速、汗を拭き拭き装着してみました。


今までの標準装備、32Cのリッチー君はしばし休暇を。
ダート含みの悪路を走る時、復活してもらおうと思う。


半端なしくろくろすぃ〜ゆえ、
「装着時リム噛みして空気入れたらパンク」なる事態を
妄想し暑さだけでない冷や汗をかく(爆)。小さいなぁ。


妄想が功を奏したのか(…)恙無く装着完了し、
午後から近所のダムをシズシズと走る。


やはり、ブロックタイヤとは違います。
漕ぎ出しがスイッと行けます。特に下りで差が出ます。
径が細くなるから乗り心地悪くなるのかなぁ、と
心配してましたが、今のところ問題無さそう。
このタイヤでホノルルを走るイメージが明確に見えた。


お、良かったよう。
ありがとうお兄ちゃん(^^)。
明日は、自転車仲間とポタ走り決行です。
60キロくらいと。TOURERデビウにはもって来いだわ。