外来受診

職場で連休明けのお土産をいただく。
先日横浜に行った時に買ったお土産を
まだ持って行ってないことに気づき、ヒトリあたふた。
ゴメーン、明日持っていきます。


連日の体調不振を慮って、外来受診を受ける。
血液検査の結果、CRPがやや高く、喉の炎症が治ってないですねぇ。
抗生剤出しますから、治らなかったらまた来てね。と言われる。
ゴッソリ薬を戴いて帰る。薬の量に病みそう(コラ)いや、ありがたいです。


今日は実家から貰ってきた
キャベツやらキュウリやらトマトやらをひたすら刻む。
冷やし中華の具にしたり、ワカメと中華風酢の物作ったり。
明日からはお弁当復活なので、お米をといでみたり。
明日のお弁当の具は、酢の物と、
さつま揚げと、切り干し大根と…ほとんど実家の余りもの(恥)。


でも炊き立てのご飯を一日の初めに食べるのって、
とても健やかなこと。そんな健やかさを忘れずにいたいです。


明日は新人研修だって。新人じゃありません。と言うが
一度は受けなくてはならない研修とのこと、ウゲー。
そのくせ、入社1年以上の講習も受けろだって。
まだこの病院来て1年経ってませんけど?と言うが
君は1年経過してることになってる、だって。
この中途半端なポジション、ネタに使えそうで結構好きです(笑)。