夕ご飯

dove-tae2007-03-28

きのことピーマンのゆかりパスタ

材料
パスタ70g しめじ50g? ピーマン30〜40g?
スパム20〜30g? バター親指一節分くらい ゆかり適量


パスタを茹でて、茹で上がり2分前くらいにしめじ豆乳。
いったんザルに上げ、バターを溶かしピーマン・スパムを炒める。
火が通ったらパスタたちを投入。ゆかりを入れて混ぜて完成。


パスタは塩ゆでしましょう。スパムの油が出るけれど、
バターを入れるとパスタがくっつきにくくなった気が。風味も出たし。
脂っこいのがイヤなら、スパムの油だけでもいいかも。
隣の「冬生」は今、いただいてます(笑)。んまー♪


夕飯作りたくねぇな、って思ってたけど
自分で作ったご飯が美味しい。と感じる時の嬉しさって格別ですね。