チェレ助、天城越え

ケータイの電源を切って、訪問客もシカトして、
ヒト絶ちをしてチェレ助に乗り込む。
他職種の方々が、ギョッとした顔で見ていく。
天城越えしますけど何か?とココロで毒ついて出発。


一路、414号線をシズシズと走る。
浄簾の滝に1時間くらいで到達。スルーして、
天城トンネルに更に1時間くらいかけて到達。遅いねぇ。
その後はひたすら下り。なんですが。
初めてドロップバーの下方を掴んで下ってみるが…。


怖い!


あり得ないくらいの前傾なんだもの。
確かに、ブレーキはかけやすい。我は下り坂恐怖症なので
それこそブレーキシューが無くなるくらいギュウギュウ握るものだから
ドロップバーの上方を握ると、握力が足りなくてヒィヒィとなる。
しかし、下方は怖いです。全身に力を入れながらフラフラと下る。
途中登ってくるチャリダーさんが、やはりギョッとした顔で見ていく。
前傾が怖くてへっぴり腰なんですけど何か?と毒ついて下る。


平坦になってから下方を握って走ると、
なるほどコレは漕ぎやすい。てより漕がざるを得ないような姿勢になる。
試しに後方を腋の間から見ようとやってみるけど、体が堅くて無理でした(笑)。
ううん、景色を眺めながらのんびりポタする。ってのには逆に適さないかも。
でもせっかくドロップにしたんだから、チョコチョコと乗り味に慣れようと思います。


結局今日は下田まで。(風車祭りがやってた)電車〜バスで修善寺まで帰る。
明日も休みだったら石廊崎でも行って、南伊豆で宿でも取って、
松崎あたりまで走るのもアリかな?


※※※


その後、地元の電気屋さんでデジタルカメラを物色。
狙いのデジカメの値段をアチコチで下調べし
「他店は※※円で…」などと交渉すると、
ポイントを使って、現金15,000円程度でカメラとメモリーをゲット。
ウハウハです。これでチェレ助と旅先を激写してやるんだ。ムフフ☆