Root&United Vol.7

スクービーとマイスティースの対バン。
そろそろスクービーもいいかなぁ?と思いつつも
対バンのイカシ加減が絶妙で、ついついチケットを取ってしまう。
※※※
今回は横浜は桜木町近辺にビジネスホテルを取る。
帰り時間を気にしてソワソワするのがイヤだったし
ワンドリンクでアルコールいただきたかったし。
大船に乗った気分で、みなとみらいでお買い物したり。
何年かぶりに洋服を買った。たくさん骨のある傘を買った。
何だかイッパシなOLになった気分で、やけにドギマギ(笑)。


代官山には、不思議な雑貨がたくさん。
こんなデザインもありなのねぇ。と目が覚める思い。
嗚呼おのぼりさん。


ライブはというと。期待以上に良かったです。
マイスはあまり知らなかったけれど、自然と体が動く。
ダブっちかったり、スカっちかったり、ユルユル。
対してスクービー。いつも以上にタイトな演奏に、体が跳ねる!
新曲は向井風味が少し混じりつつ(呪文っぽいサウンドが…)。
あんま向井向井するのもイヤだなぁ、と思ってたけど
割としっくりなじんでる気が。新譜聴いてみないと分からないけど。
アフィルグだとか、マニアな唄を結構聴けて嬉しかったぁ♪


その後はスクービー繋がりの男の子とお茶したり。
健やかにスクスクといささか育ち過ぎたような男の子。
こんな育ちの男の子もスクービーと出会うんだなぁ。
我が田舎に来るときは案内してあげよう、と言い別れる。
※※※
みなとみらいに戻ると、正午数分前。
日にちが変わると、観覧車がチカチカとキレイに瞬く。
くぅ。アベックととしてウキウキしながら見たいものだ。
と先述の男の子に死語2連発メェルして、就寝。嫌がらせ?