反省会

先日の草津のダメさ加減に、凹凹凹気味なへっぽこでした。
他にも諸々思うところあり、エリオットスミスを体育座りで聴く日々…(怖)。


一度キチンと反省しないと!
反省だけなら猿でも出来る。我は猿ぢゃなくてへっぽこだから。


ひとまず「初心に帰ろう」
となると天城越えして河津桜ですか。最初で最後に主催した走行会コース。


「伊豆の楽しい場所を知ってほしい!」て気持ちだけで呼びかけた。
走行スキルだとか何だとか…全く備わっていなかったくせに。
だけど初見のSNS繋がりのお友だちたちに助けられて、満喫できた走行会。
この時の事を思い出しながら走れば、実のある反省会になるんじゃ?と思い。


やけに早起き出来たので、6時過ぎに出発(走行会では7時スタート)。

…の前に、自宅至近の「林泉寺」の藤棚へ。

去年より、咲きっぷりが控えめな感じ。


GW最終日とはいえ、早朝なので走りやすい。
自ずとスピードが上がる…何だろう?久しぶりだからか、足が回るよ。


8時過ぎに沼津駅前到着。サイコンを見ると…
25.2km/h Σ(・ω・ノ)ノ!w
いつも22km/hくらいなのに…3kmも違うっ!ビクーリ。へっぽこは何処(爆)?
前回と同じように、タリーズでカフェモカをgkgkし、
気を良くして8時半、折り返しの修善寺までグイグイ走るー。


あ、ちなみに「天城越えして河津桜」では我が沼津駅まで
お友だちをお出迎え〜修善寺で自走組と合流〜天城越え〜自走帰宅て行程。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20090207
↑過去の走行記録


帰省ラッシュは5日で終了したのかな?てくらい走りやすい道を走り…(嘆)
修善寺でも…奇跡は続いた(爆)!
Dst 60.62km  Ave.25.0km/h  Tm 2:25'17" Mx.49.1km/h
…なんか〜、反省してる感じ〜〜(*´д`)(´д`*)ネー


何だやれば出来るじゃん(笑)☆とお調子に乗って天城まで…
…奇跡は終わった(爆)。でも全行程を通して、なかなか快調でしたよ。
草津の写真がAiiSportに載ってて…そりゃあもうイタイ感じだったのに比べれば!


前回は寄らなかった、「東府や」へ〜。

まだ10時過ぎなのに大盛況!こんなに賑やかな「東府や」は初めてかも。

ココも藤棚があるのですよ。

足湯席は満杯なので…

テラス席で景観をゆるりと眺めながら…

パンをいただきます♪リコッタチーズとベリーのブリオッシュ&賄いパン?

鯉のぼりが…風に煽られブイブイ泳ぐ…。んで出発時、ぱらっと雨が。


この後は淡々と、お山とランデブー。
楽しかった走行会の事を思い出しながら。
あの時走ってた仲間は、ココに居ないのね。こんな日が来るなんてね。
好き勝手やり散らかしてきたツケが回ってきたのかな…(´・ω・`)ボンショー 。
でも余計な事は、お山の勾配が吹き飛ばしてくれるから平気なんだ。


…てことで、天城峠に到着〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


頂上21度!もう初夏の陽気。
麓手前はあっちぃね!河津桜の遊歩道

鬱蒼と映える新緑。寒そうに咲いてた桜の時期とは違って、のびのび〜。

川は、ここ数日の大雨で結構水かさが増してました。

そしてココは…

試走の時、チェレ助で立ちゴケした場所(笑)。
サイスタの自己写真に使ってます♪多分アレしばらく変えないと思う。

季節が違うと、こうも雰囲気が変わるのね!


お目当てのパン屋さんが臨時休業だったので、足湯へ…。

ヒトッコひとりいません(汗)気温27度だもんね、当然か(笑)。

気持ち良い〜。

でも…あっちぃね!


閑散とした遊歩道を抜けて、R135へ。車少ない?と思いつつ…

「旬の味 あいざわ」へ。

イカ丼」いただきます♪
もう何度もお世話になってるので、
女将が我の顔何となく覚えててくれたみたい(嬉)。
自転車ヤロウやツーリング客などの話で楽しい時を過ごす。
出る頃には風も強くなり、テレビで「竜巻警報」の文字が…。


お天気は上々、南風だったので、基本追い風ひゃっほいなんだけどね…。
まさかつくばで、あんな状況になってたなんてつゆ知らず。


気温も高いので、伊豆高原で31%オフのこんなのを食べてみたり…

小室山のつつじまつりを冷やかしたいと思ったけど、
風は止まないし、何だか空が急に暗くなってきたので、お家に到着。
Dst 134.07km  Tm 6:28'21" Av 20.7km/h Mx 51.9km/h
屋根のある場所でハチををキレイキレイしているうちに、大粒の雨が降り出す。


降られないで、良かった〜。
てことで反省会は無事終了したのでした。


…いったい何を反省したんだ!?て突っ込みはノンノンよ(笑)!